[アンカー]

海外旅行をしている時、韓国人だという理由で食堂や商店から追い出されたらどうされます。

実際、このような事態が発生しました。 すぐ隣の国、日本の対馬からです。反韓感情を超え、嫌韓の空気が拡散しています。

対馬で広まる嫌韓感情

[レポート]

早い時刻にも多くの人々が対馬に向かう快速船を待っています。 大韓海峡を渡って2時間余り。対馬厳原港が姿を現します。 港に降りてある店に立ち寄りました。

韓国「地下水→糞水」【韓国崩壊】済州島の水はもう飲めない…韓国民も...
北朝鮮ミサイル発射でわかった「Jアラート」の実力wwwwww
海外「韓国に来て驚いた事は何ですか?」→外国人「和式トイレ座りをしている」「ラーメンを‥
ロシア人「13歳の時に日本にやって来たロシア人美少女に質問:日本人の友達は出来た?」→「‥
韓国の少子化対策!3人目の子供が生まれたら1000万貰える!?「国の人...
【動画】軍事衝突したらこうなる!アメリカ!トマホークミサイルだけで...
【動画あり】ロシア人「体重60kgと、体重260kgがガチで戦った結果‥」 海外の反応
海外「日本人のルーツとは?」→「日本人遺伝子の50%が中韓だった‥」 海外反応
韓国人「在日同胞は日帝が我々の国を侵略して連行された人々」日本自治体の半分が朝鮮学‥
外国人「日本の教科書では慰安婦問題が殆ど記述されていない?」日本人は慰安婦について‥
韓国人「日本は残忍な国家」関東大震災の朝鮮人虐殺に背を向けるな!市民団体が小池百‥
ロシア人「日本のCMを見たら韓国のKpopダンスを思い出した」日本のマウスコンピューターの‥
韓国人「WBCの勝者ベルトに戦犯旭日旗!真ん中には大きな日の丸!」メイウェザーVSコナ‥
ロシア人「オエー!」日本人がカブトムシを食ってる‥ 海外の反応
韓国人「女性が着る韓服は世界最強だ!」日本人女性が韓服を着るととても綺麗で似合う 
ロシア人「まるでアニメのヒロインの様な顔‥」世界一美しいバレー選手、サビーナさんの最新‥
【侍VS騎士】海外「侍と騎士がガチで戦った結果‥」 海外反応
【画像あり】ロシア人「マリン選手は可愛いなあ~」本田真凛選手が16歳の誕生日を迎える 



対馬で広まる嫌韓感情

ところが、店の主人がすぐに韓国人か?と問いかけます。

[対馬商人]
「失礼ですが韓国の方ですか? (はい)韓国人ですって? 日本語を話せるのか?。(いいえ)」

主人はすぐに手を振りながら店から出て行けと言います。

[対馬商人]
「説明ができないし、家の店は高いからソウルやプサンで買ってください。」

近くの居酒屋も同様。 韓国人かと聞いてすぐに出て行って欲しいと要求します。

[対馬居酒屋の主人]
「店mp空間がとても狭いです。 それで韓国人に遠慮して頂きたいと言っているのです」

しかし、居酒屋はお客さんが一人もいないです。

[ペク記者]
「対馬で韓国の人々が多く訪れる居酒屋です。 ごらんのように嫌韓の空気を感じられる「ノー・コリア」という文句が店の前には付いています。」

対馬で広まる嫌韓感情

港の近く食堂や商店30ヵ所を見て回ったが、7ヵ所で韓国観光客を拒否した

[対馬観光案内所の女性職員]
「その一つは、このラーメン屋です。そして、この近くにもう一つあります。(韓国人立ち入り禁止)理由はわからない。」

韓国人観光客としては不快に感じるしかありません。

人口三万人の対馬住民に対して、毎年20万人を超える韓国人観光客は無視できない大きな顧客です。

このように韓国人を門前払いするのは何故なのでしょうか? 2012年韓国人が対馬の寺院で仏像を盗んだ事件が知られ、反韓感情が激しくなりました。

[対馬の釜山事務所の職員]
「率直に言いますと仏像盗難の前には反韓感情がそんなにまでなかったです」

韓国観光客のマナー不足を皮肉る指摘もあります。

[対馬居酒屋の主人]
「以前に韓国人客を受け入れていましたが、問題がありました。 (店内で販売しない)酒を持ってきて飲んで他の客の食べ物を見て…」

しかし、一部の観光客の行動を韓国人全体に一般化するのは問題です。

このために対馬側も対策作りに乗り出しました。

[対馬の釜山事務所の職員]
「日本商人を集めて韓国文化について理解できる講座を開き、文化に対する理解度を高めて行っています。)」

反韓感情が、ややもすると外交問題に飛び火しないように、わが政府でも正確な実態調査が必要に見えます。



この記事を読んだ韓国人の反応


・どうして対馬に行って経済を助けるんだ?対馬なんて日本人ですら行かないのに



・韓国人はこんな報道があっても、対馬に遊びに行くんだ



・対馬で虐められるのに、金を使いに行くなんて話に成らない



・あんな待遇を受けながら日本に行く韓国人は頭が変なのか?



・対馬は完全に貧乏人の島なのに、韓国人観光客に食べさせてもらっているのに門前払いをして、それはとても人間がする事では無い。対馬には行かない様にしよう



・日本に何故行くのか理解できない



・いくら安くても、そんな扱いを受ける所に行くな



・日本人が嫌がって居るなら行くな、何しに金を使ってこんなもてなしを受けなくては成らない?



・現実は10月10日の連休で日本旅行に並んで予約wwwwwwww



・あんな扱いを受けても行く理由が何であるの?ぶるぶる



・はァ…仏像を盗んで、犯罪者一匹の為に日本に嫌韓が生じたね



・あんなの待遇を受けながらも、一般観光客1位の韓国人・・



・日本にこんなに沢山行くから人畜扱いされる



・相手が我々を無視するのに、どうして行くんだ?中国と日本には行かない様にしよう



・もともと、対馬は朝鮮通信使が泊まっていた親善のところだ。 対馬人にも韓国の血がたくさん流れて居る



・対馬は韓国の土地だ



・金を使ってもこんな扱いをする所に行くな


引用元記事:https://goo.gl/EXUsUo