(聯合ニュース)大統領府はドナルド・トランプ米大統領が、日本の安倍晋三首相に「韓国は対北朝鮮対話を物乞いをする乞食のようだ」と述べたという日本マスコミの報道に対して、「国際社会の協調を毀損することを警告する」と、強い遺憾の意を示した。

1

また、日本政府が該当の報道を事実ではないと確認したと伝えた。

日本の極右マスコミ人の産経新聞系列会社であるフジニュースネットワーク(FNN)は、7日、「トランプ大統領が安倍首相との先月29日の電話インタビューで、北朝鮮との対話に執着する韓国について北朝鮮に対話を物乞いする「乞食みたいだ」と痛烈に批判した」と報道した。


韓国「地下水→糞水」【韓国崩壊】済州島の水はもう飲めない…韓国民も...
北朝鮮ミサイル発射でわかった「Jアラート」の実力wwwwww
海外「韓国に来て驚いた事は何ですか?」→外国人「和式トイレ座りをしている」「ラーメンを‥
ロシア人「13歳の時に日本にやって来たロシア人美少女に質問:日本人の友達は出来た?」→「‥
韓国の少子化対策!3人目の子供が生まれたら1000万貰える!?「国の人...
【動画】軍事衝突したらこうなる!アメリカ!トマホークミサイルだけで...
【動画あり】ロシア人「体重60kgと、体重260kgがガチで戦った結果‥」 海外の反応
海外「日本人のルーツとは?」→「日本人遺伝子の50%が中韓だった‥」 海外反応
韓国人「在日同胞は日帝が我々の国を侵略して連行された人々」日本自治体の半分が朝鮮学‥
外国人「日本の教科書では慰安婦問題が殆ど記述されていない?」日本人は慰安婦について‥
韓国人「日本は残忍な国家」関東大震災の朝鮮人虐殺に背を向けるな!市民団体が小池百‥
ロシア人「日本のCMを見たら韓国のKpopダンスを思い出した」日本のマウスコンピューターの‥
韓国人「WBCの勝者ベルトに戦犯旭日旗!真ん中には大きな日の丸!」メイウェザーVSコナ‥
ロシア人「オエー!」日本人がカブトムシを食ってる‥ 海外の反応
韓国人「女性が着る韓服は世界最強だ!」日本人女性が韓服を着るととても綺麗で似合う 
ロシア人「まるでアニメのヒロインの様な顔‥」世界一美しいバレー選手、サビーナさんの最新‥
【侍VS騎士】海外「侍と騎士がガチで戦った結果‥」 海外反応
【画像あり】ロシア人「マリン選手は可愛いなあ~」本田真凛選手が16歳の誕生日を迎える 



1

FNNは「文在寅大統領をめぐって行われた日米首脳間の電話会談でトランプ大統領がひどい言葉を使って不満を示した姿が取材を通じて明らかになった」とし、このように伝えた。

大統領府関係者は、連合ニュースとの通話で「日本のフジTV報道と関連して強い遺憾の意を表する」、「さらに、このような報道は、韓半島と北東アジアの厳重な安保状況に対応する国際社会の協力を毀損することを警告する」と明らかにした。

同関係者は「北朝鮮の核・ミサイル挑発と関連した文大統領と大韓民国政府の立場は確固として一貫したことであったことを再度強調する」、「国際社会との協力を通じた制裁・圧迫を北朝鮮が核とミサイルを完全に放棄して廃棄するときまで持続しなければならず、北朝鮮が先に自ら対話のテーブルに出るようにしなければならないということ」と説明した。

彼は「文大統領は、すべての海外の首脳との会談および電話通話で、このようなメッセージを一貫して強調し、会談後に発表した各国のブリーフィングにも首脳間異見がおらず、共感したとなっていることが証明している」と話した。

この報道と関連、大統領府関係者は「駐日韓国大使館側が、日本の外務省と接触して事実ではないという内容を確認し、菅官房長官は定例記者会見で、関連質問が出れば、そのような答弁するという答えを受けた」と伝えた。



この記事を読んだ韓国人の反応


・日本の奴らは韓国が戦争する事を望んでいる



・乞食の様な日本野郎ども



・一生役に立たない日本



・乞食の目には乞食だけが見えるもの



・トランプと安倍は北朝鮮がミサイルを撃ってくれると政治的利益があるのだろ



・わが政府は本当に大変だね



・外交の失敗は、国家的不幸だ



・いくら危機であっても、日本の奴らだけは信じるな



・我々も核を持って、南北統一して、日本の奴らの海にミサイルを飛ばしてみよう



・日常が嘘である日本、その日本のメディアの嘘情報を国民に広める韓国メディア



・こんな日本と軍事情報協定をどうして結んだのか・・



・日本が一番怖がるのは、南北の軍事強力だ



・倭寇の奴ら



・北朝鮮よりも、日本の奴らがもっと悪い奴らだ



・日本人は、韓半島で戦争が起こることを望むよ。第2の戦争特需を狙っているのだろう



・私が見ても文大統領は物乞いをしたのと同然だと思う



・日本のマスコミはちゃんと見ていたのだ。誰が見ても文大統領は対話物乞いをした



・残念なのは、残念だが、文大統領が物乞いをしたのは合っている


引用元記事:https://goo.gl/4Qqj8d