太地鯨狩りを現場モニタリングしている環境団体「イルカ・プロジェクト」は9日「コビレゴンドウ21頭が死に、今年の最初の捕鯨が終わった」と明らかにした。

イルカの追い込み漁

太地町では毎年9月から翌年4月まで大規模なイルカ狩りが行われる。 いわゆる「追い込み漁」(drive hunt)で、イルカを太地町の湾に追い込んで狩るのだ。

海に出た漁船で漁夫らが鉄棒を海水に入れてハンマーで叩けば、衝撃によって音波壁が形成される。 音波で位置を把握しているイルカたちは混乱に陥って陸地の浅瀬に方向を変えるようになって、漁師たちは網で囲み、イルカを捕獲する。

イルカは銛で現場で屠殺されるが、このうち「商品価値のある」子供イルカは全世界の水族館に約1000万円で売られていく。

韓国「地下水→糞水」【韓国崩壊】済州島の水はもう飲めない…韓国民も...
北朝鮮ミサイル発射でわかった「Jアラート」の実力wwwwww
海外「韓国に来て驚いた事は何ですか?」→外国人「和式トイレ座りをしている」「ラーメンを‥
ロシア人「13歳の時に日本にやって来たロシア人美少女に質問:日本人の友達は出来た?」→「‥
韓国の少子化対策!3人目の子供が生まれたら1000万貰える!?「国の人...
【動画】軍事衝突したらこうなる!アメリカ!トマホークミサイルだけで...
【動画あり】ロシア人「体重60kgと、体重260kgがガチで戦った結果‥」 海外の反応
海外「日本人のルーツとは?」→「日本人遺伝子の50%が中韓だった‥」 海外反応
韓国人「在日同胞は日帝が我々の国を侵略して連行された人々」日本自治体の半分が朝鮮学‥
外国人「日本の教科書では慰安婦問題が殆ど記述されていない?」日本人は慰安婦について‥
韓国人「日本は残忍な国家」関東大震災の朝鮮人虐殺に背を向けるな!市民団体が小池百‥
ロシア人「日本のCMを見たら韓国のKpopダンスを思い出した」日本のマウスコンピューターの‥
韓国人「WBCの勝者ベルトに戦犯旭日旗!真ん中には大きな日の丸!」メイウェザーVSコナ‥
ロシア人「オエー!」日本人がカブトムシを食ってる‥ 海外の反応
韓国人「女性が着る韓服は世界最強だ!」日本人女性が韓服を着るととても綺麗で似合う 
ロシア人「まるでアニメのヒロインの様な顔‥」世界一美しいバレー選手、サビーナさんの最新‥
【侍VS騎士】海外「侍と騎士がガチで戦った結果‥」 海外反応
【画像あり】ロシア人「マリン選手は可愛いなあ~」本田真凛選手が16歳の誕生日を迎える 



イルカの追い込み漁

この3年間、持続的に減少した太地イルカの捕獲割当は2016~17年シーズンの1940頭から、昨年比120頭増えた。 捕獲可能なクジラ種類も既存のコククジラ、バンドウイルカ、カマイルカなどを含めた7種でベムモリイルカ、シワハイルカを追加した9種に拡大された。

鯨狩りをモニタリングしているイルカ・プロジェクトは、狩り3日目の9月5日まで傷を負ったシロイルカ1頭を含め、計21頭ものクジラが死んだと明らかにした。 湾の浅い海で、屠殺が行われる一方、コビレゴンドウ3頭は生きたまま捕獲されたと伝えた。 このクジラたちは水族館展示・公演用に販売することになる。 その後、残りのコビレゴンドウ20頭は解放した。

太地町のイルカ漁は毎年9月に開始し、翌年4月まで続く。 環境団体は太地イルカ狩りの残忍さを批判し、毎年9月1日を「日本イルカの日(Japan Dolphins Day)」に決めてイルカの虐殺の中断を促す運動を繰り広げたりもする。

2015年5月、日本動物園水族館協会(JAZA)は太地で捕獲されたイルカの水族館の搬入を中止すると宣言した。 しかし、太地漁民たちは彼らの伝統であるイルカ狩りを止めないという立場だ。 また、日本の一部の水族館も最近、太地イルカの購買を向け、次々と動物園水族館協会を脱退したりもした。

イルカの追い込み漁



この記事を読んだ韓国人の反応



・日本は迷惑国家!!環境破壊国家!!



・ああだから災害が日本に集中するのだろう



・残忍だ本当に



・日本の奴らは残忍だね



・本当に残酷だ。イルカ狩りなんてしなくても良い事をして



・水族館でイルカを飼育するのを止めよう、動物は自然で暮らす様にした方が良い



・独島アシカもあの様に絶滅させ、朝鮮半島のトラもあの様に残忍に殺したのだろ



・日本は大韓民国の役に立たない奴ら



・商業的な捕鯨は厳然として国際規約等の違反なのに... なぜ制裁をしない?



・日本は韓国アシカを大量虐殺して絶滅させたのに、まだイルカも食いたいのか?



・日本はこんな事をしているから、土地が海に水没する



・韓国の周辺国は一様に皆ゴミ国家だ



・日本という島国は本当に理解不能の国だね



・日本の奴らは食習慣を変えろ!



・イルカを食う日本人と、サメのヒレを食う中国人



・ああして動物に対する良心もなく、呪われて当然の国が日本だ



・絶滅危惧種の動物を捕食するのは、人間の仮面をかぶった凶悪犯だ



・イルカさんは、残忍な日本人が暮らす海域には行かないで・・



・日本は食べる物が無くてクジラを獲って居る訳では無いだろ



・汚くて未開の変態猿の奴ら、近い内に近いうちに火山爆発と大震災で絶滅するはずだ



・地球の迷惑国家



・骨の髄まで残忍な奴ら



・日本の野蛮性は.....生まれつき



・野蛮人!!



・島国猿がひどいことを継続するので地震、津波が続くのである



・なぜ、鯨を取っているのかと尋ねると、実験をする為に捕鯨をしていると言う、ああ!それで人に丸太という名前をつけて731部隊で実験をしたんだね



・人類の敵の猿は、一日も早く滅亡しなければ...



・島国猿たちの野蛮性と残忍性



・人間じゃないからね



・汚い国!!



・日本は性向が多くの人たちを殺戮して満腹感を楽しむ、悪魔の血が流れる民族だ



・残忍な民族日本、独島アシカを絶滅させた国

引用元記事:https://goo.gl/jUKi6y