スレ主


一言で答えますと、原産地:「日本の福島」と書かれて居なくても、水産物(生物、加工品一切)は危険です。

(現在は水産物加工品だけ輸入品のうち/水産物は輸入禁止中だが、日本が韓国をWTOに提訴し、結果を待っているところ)

福島産の水産物

なぜなら、福島周辺で漁をしても、福島とは別の県から製品を出荷すれば、出荷地が原産地となる日本の仕組みのためです。

例えば、サバを福島付近で獲って、茨城県からサバを輸出すれば原産地は日本茨城となります。

以下の記事をご参考お願いします。

韓国「地下水→糞水」【韓国崩壊】済州島の水はもう飲めない…韓国民も...
北朝鮮ミサイル発射でわかった「Jアラート」の実力wwwwww
海外「韓国に来て驚いた事は何ですか?」→外国人「和式トイレ座りをしている」「ラーメンを‥
ロシア人「13歳の時に日本にやって来たロシア人美少女に質問:日本人の友達は出来た?」→「‥
韓国の少子化対策!3人目の子供が生まれたら1000万貰える!?「国の人...
【動画】軍事衝突したらこうなる!アメリカ!トマホークミサイルだけで...
【動画あり】ロシア人「体重60kgと、体重260kgがガチで戦った結果‥」 海外の反応
海外「日本人のルーツとは?」→「日本人遺伝子の50%が中韓だった‥」 海外反応
韓国人「在日同胞は日帝が我々の国を侵略して連行された人々」日本自治体の半分が朝鮮学‥
外国人「日本の教科書では慰安婦問題が殆ど記述されていない?」日本人は慰安婦について‥
韓国人「日本は残忍な国家」関東大震災の朝鮮人虐殺に背を向けるな!市民団体が小池百‥
ロシア人「日本のCMを見たら韓国のKpopダンスを思い出した」日本のマウスコンピューターの‥
韓国人「WBCの勝者ベルトに戦犯旭日旗!真ん中には大きな日の丸!」メイウェザーVSコナ‥
ロシア人「オエー!」日本人がカブトムシを食ってる‥ 海外の反応
韓国人「女性が着る韓服は世界最強だ!」日本人女性が韓服を着るととても綺麗で似合う 
ロシア人「まるでアニメのヒロインの様な顔‥」世界一美しいバレー選手、サビーナさんの最新‥
【侍VS騎士】海外「侍と騎士がガチで戦った結果‥」 海外反応
【画像あり】ロシア人「マリン選手は可愛いなあ~」本田真凛選手が16歳の誕生日を迎える 



福島産の水産物

今年上半期だけでも日本の福島産食品60t相当が、韓国に輸入されたことが明らかになった。

原発事故後、放射能に汚染された食品が食卓の上に上がってくるのではないかという国民の憂慮が続いている。

中国、ロシア、台湾などは、福島県で生産されたすべての食品の輸入を全面中止している。


国内に輸入された食品の類型は、水産物加工品が25.3tで最も多く、続いて清酒18.3t、菓子類12.2tなどの順だ。

福島原発放射能漏れ事故が発生した2011年から今年上半期まで国内に流通された福島産食品は、計529t、問題は、福島産食品だけではない。 日本が自国の27の自治に対する福島原発事故の関連食品中、放射性セシウムモニタリング検査の結果によると、事故の影響のない、他の地域でも放射能の検出量基準値である100ベクレル以上の農水産物が検出された。

韓国政府は、国民に安全なことだけ輸入許可しているので、信じろと言うが、国民は信じられない。

現在、福島8つの県の農、水産物だけを輸入禁止されている事からさらに拡大して周辺国のように全面的に禁止しなければ成らないだろう。

日本は、福島産水産物が安全として、韓国の福島県の水産物輸入禁止をWTOに居直りで提訴中。



この記事を読んだ韓国人の反応


・前政権の糞を片付けるのは簡単では無いね



・福島産の食品が危険なことを認めれば、脱原発の支持世論が強まることを懸念して、国民に放射能を押し込むのか



・他の国では福島産を輸入禁止にしているのに、韓国だけが食べて



・倫理は何処に行ってしまったんだ、日本人よ



・こんな事が起こるのも、親日売国奴天国挑戦だからだ



・これだから、私は海産物を口にしない



・農水産部は、福島産の輸入を食い止めないのか?



・六十トン・・・



・日本旅行に行っても安全だと言っている国だから



・これは輸出する日本人よりも、輸入する業者の方を酷い目に遭わせなければ成らない



・放射能で侵略



・知らずに食べる日本産水産物の味はヘル



・マートで刺身の盛り合わせを購入しようとして原産地表記をみれば、ヒラメだけが国内産表記であり、残りの刺し身は、遠洋産であると書いてあって、担当する人に聞いたら漁船で回遊する魚を取るから遠洋産でと表記するそうです・・その通りではあるが、気持ち悪くなったので買わなかった



・一緒に日本と死ぬというのね



・もう俺は食べてしまったと思う・・・



・日本産を輸入禁止させないと



・日本旅行に行かないから安全という事は無いね



・どうしてこんな物を輸入して・・



・日本産の食品を食べる奴らが理解できない