◀アンカー▶

二日前イラク政府が抑留しているIS組織員家族の中に、韓国人もいるという海外メディアの報道が出ましたよ。

外交部はまだこの報道の真偽を把握しないでいます。

ISに韓国人家族?

◀レポート▶

イラク北部ニネベ主義難民キャンプです。

イスラム極端主義武装団体ISの重要補給路だったタルアパルをイラク軍が取り戻した過程で逮捕されたIS隊員たちの夫人と子ども1300人余りが抑留されています。


【動画】ロサンゼルスで黒人が一斉に韓国人狩りを開始する! 韓国人「...
【海外の反応】「アジアに日本のライバルはいない」 新幹線に絶大な信...
海外「敵の骨を砕く武術‥」韓国ハプキドーの技が凄すぎる‥ダンスを踊る様に相手の関節の‥
海外「白人は高価な寿司と安い寿司の味の違いを見分けられるのか?アメリカ人に安い寿司‥
訪日韓国人、不満爆発!!【韓国発狂】京都伝統に馴染めずWW日本に来...
【嫌韓】中国メディアが「キムチを食べて馬鹿になった」と社説を掲載!韓国政府が抗議をし‥
韓国人「倭軍は朝鮮人を猿の様に縄で縛り、女性や子供まで連行して奴隷として人身売買をした」
海外「世界で最も高価な神戸ビーフ260ドルを、キャンプファイヤーで調理した結果‥」 
海外「凄くイケメンだ!」韓国のイケメンがイケメンメイクの方法を公開!まるでKpopアイドル‥
【嫌韓】日本人「韓国人は出て行け!「ノー・コリアン」対馬で広がる嫌韓感情‥ 韓国反応
海外「腹を抱えて笑った!」日本のアニメ“トゥットゥルー”がマジでヤバい‥」 海外反応
海外「早すぎて足の動きが見えない!」韓国唐手道の竜巻蹴り(トルネードキック)が凄すぎて‥
黒人「韓国人は店を閉めろ!」アメリカLAで黒人が韓国人経営の店の前で威嚇デモ! 韓国反応
韓国人「日本人はこの様に独島アシカも絶滅させた‥」日本人が毎年恒例のイルカ追い込み漁を‥
海外「この魚のパンが美味しそう!」韓国人がタイ焼きをタイ焼きアイスに改良し、外国人の間‥
日本人女性「わあ~凄~い」海外「韓国のシェイクするお弁当が本当に美味しそう!」 海外反応
アメリカ人「剣道とは実戦に役立たない偽の剣術」 海外反応
海外「韓国のイケメンが、韓国ラーメンの完璧な作り方を公開」 海外反応
 


IS組織員

[IS隊員夫人]「ほとんどの女性は夫とともにイラクに来ました。 戦ったり、誰を殺すためではなく、生きるためにです。」

一部はISに拉致されたと主張します。

[難民女性]「母が私を求めにきたんですけど、母もISに抑留されました。 ISが、誰も出ないようにしました。 治療も受けられませんでした。」

AP通信は、イラク情報当局高官の言葉を引用して収容された女性と子どもの大半は中央アジアやトルコ出身だが、韓国と日本から来た人もいると報道しました。

韓国国籍者の具体的な数字や身元は公開していません。

誰がどのような経路でISに加担したのか、関連された他人ではないのか疑問は大きくなっています。

しかし、駐イラク韓国大使館は、事実関係を確認中という説明を繰り返すだけしました。

ISの家族を拘留

[駐イラク韓国大使館]「地域的に私たちが離れているので、私たちが直接行って確認する事が出来ないので、当局を通じて確認する過程中にあるのです。

女性らの大半は国籍を立証する書類がなかったり、偽造パスポートを使用する場合もあり、国籍確認には相当な期間がかかることもあります。

イラク政府は難民キャンプにいる女性と子供たちを故国に送還する方針である事と伝えられました。



この記事を読んだ韓国人の反応


・国内に入ってきたイスラム教徒と結婚してそこに行ったようだが、だからムスリム移民者や難民を受ければならない



・家族が団体でなぜ?



・ISの夫に同行したんだろ?



・IS参加する韓国人は、問答無紋で射殺しろ



・本人が死にたくて行ったのなら、連れて来るな



・IS隊員の韓国人家族?殺人鬼が韓国人か?そうでなければ、妻が韓国人か?



・キム君ではないか?



・精神世界は怖い



・イスラム教徒の男性を結婚するときは、熟考が必要だ



・そのまま国籍を剥奪しろ



・2年前です! 韓国の高校生が、ISに加担して、両親が心配していたニュースを思い出します



・拉致もないし・・自分でISに参加したが、逮捕されたIS組織員を連れてくる必要があるか?



・こんな奴は、絶対入国させてはいけない。何時何処で問題を起こすか分からない危険分子だ



・国際結婚したら夫を追って行ったんだろ?韓国とは関係ない...



・外交官は勤務時間だけ働いて、事件の確認及び解決がちょっと遅いです。また、海外研修や飲み会は勤務時間でも必ず行かなければならないので、状況を把握するためには、時間がとても長くかかるかも



・外交部は能力ないのに!自国民保護もろくにできないのに!



・韓国人なら早く救出しなければならない、Isに拉致監禁抑留されたのならたいへんだ~~



・好きでそんな所に行っているなら、どうして国の金で救出しなくては成らないの?



・旅行禁止区域で、絶対に行くなと千回は言ったはずだが



・宗教団体に所属して、神が助けると信じているなら、神に助けて貰えば良い



・テロ防止法は?



・宣教師気取りでそこに宣教に行って拉致されたのでは無い、と祈って見ろ



・事実確認をするのは重要だと思う



・キム君は??


引用元記事:https://goo.gl/XLWidf