(動画の概要)

私は現在香港に住み始めて10ヵ月なのですが、ここにはとてもバラエティーに富んだ種類のフルーツがあって、種類だけでは品質も色々なフルーツが売られています。

イチゴを食べ比べる

本日私は3パックのイチゴを用意しました。、日本と韓国のイチゴの比較をしてみたいと思います。まず日本のイチゴが15~20個入った一パック128香港ドルのイチゴと、一パック40香港ドルの韓国のイチゴを買いました。(1香港ドル≒14.4円)


【動画】ロサンゼルスで黒人が一斉に韓国人狩りを開始する! 韓国人「...
【海外の反応】「アジアに日本のライバルはいない」 新幹線に絶大な信...
海外「敵の骨を砕く武術‥」韓国ハプキドーの技が凄すぎる‥ダンスを踊る様に相手の関節の‥
海外「白人は高価な寿司と安い寿司の味の違いを見分けられるのか?アメリカ人に安い寿司‥
訪日韓国人、不満爆発!!【韓国発狂】京都伝統に馴染めずWW日本に来...
【嫌韓】中国メディアが「キムチを食べて馬鹿になった」と社説を掲載!韓国政府が抗議をし‥
韓国人「倭軍は朝鮮人を猿の様に縄で縛り、女性や子供まで連行して奴隷として人身売買をした」
海外「世界で最も高価な神戸ビーフ260ドルを、キャンプファイヤーで調理した結果‥」 
海外「凄くイケメンだ!」韓国のイケメンがイケメンメイクの方法を公開!まるでKpopアイドル‥
【嫌韓】日本人「韓国人は出て行け!「ノー・コリアン」対馬で広がる嫌韓感情‥ 韓国反応
海外「腹を抱えて笑った!」日本のアニメ“トゥットゥルー”がマジでヤバい‥」 海外反応
海外「早すぎて足の動きが見えない!」韓国唐手道の竜巻蹴り(トルネードキック)が凄すぎて‥
黒人「韓国人は店を閉めろ!」アメリカLAで黒人が韓国人経営の店の前で威嚇デモ! 韓国反応
韓国人「日本人はこの様に独島アシカも絶滅させた‥」日本人が毎年恒例のイルカ追い込み漁を‥
海外「この魚のパンが美味しそう!」韓国人がタイ焼きをタイ焼きアイスに改良し、外国人の間‥
日本人女性「わあ~凄~い」海外「韓国のシェイクするお弁当が本当に美味しそう!」 海外反応
アメリカ人「剣道とは実戦に役立たない偽の剣術」 海外反応
海外「韓国のイケメンが、韓国ラーメンの完璧な作り方を公開」 海外反応
 


最初にアメリカ産のイチゴを見てみましょう、アメリカ産のは色合いが悪く、赤い色をしていません。

イチゴを食べ比べる

次に韓国のイチゴを見てましょう、少し細長くて、イチゴについている葉っぱの部分に比べて身が小さいです。でも色は赤いと思います。

イチゴを食べ比べる

日本のイチゴと韓国のイチゴを比べると、日本のイチゴはとても赤くて、光り輝いています。ですが、プラスチックの様にも見えます。

イチゴを食べ比べる

それでは味のテストをしてみようと思います。ですがブランドイメージで先入観を持たない様に、イチゴをカットして、どのイチゴなのか分からない様にして、プレートの下に国名を書き、イチゴを食べながら、どのイチゴが美味しく、どの国のイチゴなのか推測してみようと思います。

イチゴを食べ比べる

イチゴを食べ比べる

最初のイチゴを食べてみます。とても味がイチゴで、とても甘くて、良い香りがします。食べた後に酸っぱい酸味も感じます。私はこれは恐らく日本産だと思います。

次のイチゴを食べてみます。酸っぱくて、味が薄いです。これは私の人生で何時も食べていたイチゴでした。私はこれはアメリカ産だと思います。

最後のイチゴを食べてみます。これは韓国産だと直ぐに分かります。味が日本とアメリカの混合した味がします。日本産はとても強い香りがします。日本産のイチゴを食べた後に韓国のイチゴを食べると、韓国産のイチゴが少し糞の様に感じます。

(結果)

私の推測は全て正解でした。そしてこの3種類のイチゴは全て味が異なります。日本産のイチゴを食べると私の人生が変わりましたオーマイガーとても美味しいです。日本産を食べたらどうやって普通のイチゴを食べられる様に成るのか分かりません。

動画





この動画を見た外国人の反応


・これを見て、日本産のイチゴを食べて見たくなった、オーマイガー



・日本産イチゴの種を買って育てたらどうなる?



・俺はマジで日本のイチゴが食べたい



・本当に興味深い比較でした



・日本のイチゴがスーパー美味しいというのは分かるが、値段が・・



・日本に暮らしていた時、日本のフルーツがとても高いのに驚きました。日本ではリンゴが一個200円もします。ですがとても美味しいです



・日本のイチゴの見かけが完璧に見えますね



・イギリス産のイチゴにも挑戦してみてください。アメリカ産とスペイン産のイチゴはとても酸っぱいですが、イギリス産は爆弾です



・私は韓国産のイチゴが好きで、とても美味しいと思います。日本産も食べてみたいですが、値段が信じられない程高いので、食べられません



・羨ましいです。私もこんな完璧なイチゴの形をしたイチゴを食べてみたいです



・私は日本に6か月住んでいましたが、日本のイチゴは食べて居ません。何故ならとてつもなく高いからです



・日本のイチゴは遺伝子組み換えでこんなに綺麗なんだろ?



・アメリカのイチゴについてですが、現地ではとても美味しいイチゴを食べる事が出来ます。香港で売られているイチゴは、熟す前に出荷されているので、それでまだ色が赤くないのだと思います



・私は日本産イチゴを食べましたが、日本のイチゴはとてもゴージャスで香が良かった。私は日本産のイチゴに取りつかれました