(動画の概要)

困っている人を助けようとする気持ちは子供にもありますが、純粋に他人を助けたいという気持ちは成長に伴って減ってしまう傾向にあるかもしれません、しかし私が日本で経験した「親切心」は忘れがたい物でした。

数年前、私は妻と共に日本の片田舎の小さな美しい村に滞在していました。しかしその日帰国する為に乗るバスに乗り遅れてしまいます。我々は村に滞在していた為、2時間後のフライトに間に合うバスを見つける事が出来ませんでした。

1


【動画】ロサンゼルスで黒人が一斉に韓国人狩りを開始する! 韓国人「...
【海外の反応】「アジアに日本のライバルはいない」 新幹線に絶大な信...
海外「敵の骨を砕く武術‥」韓国ハプキドーの技が凄すぎる‥ダンスを踊る様に相手の関節の‥
海外「白人は高価な寿司と安い寿司の味の違いを見分けられるのか?アメリカ人に安い寿司‥
訪日韓国人、不満爆発!!【韓国発狂】京都伝統に馴染めずWW日本に来...
【嫌韓】中国メディアが「キムチを食べて馬鹿になった」と社説を掲載!韓国政府が抗議をし‥
韓国人「倭軍は朝鮮人を猿の様に縄で縛り、女性や子供まで連行して奴隷として人身売買をした」
海外「世界で最も高価な神戸ビーフ260ドルを、キャンプファイヤーで調理した結果‥」 
海外「凄くイケメンだ!」韓国のイケメンがイケメンメイクの方法を公開!まるでKpopアイドル‥
【嫌韓】日本人「韓国人は出て行け!「ノー・コリアン」対馬で広がる嫌韓感情‥ 韓国反応
海外「腹を抱えて笑った!」日本のアニメ“トゥットゥルー”がマジでヤバい‥」 海外反応
海外「早すぎて足の動きが見えない!」韓国唐手道の竜巻蹴り(トルネードキック)が凄すぎて‥
黒人「韓国人は店を閉めろ!」アメリカLAで黒人が韓国人経営の店の前で威嚇デモ! 韓国反応
韓国人「日本人はこの様に独島アシカも絶滅させた‥」日本人が毎年恒例のイルカ追い込み漁を‥
海外「この魚のパンが美味しそう!」韓国人がタイ焼きをタイ焼きアイスに改良し、外国人の間‥
日本人女性「わあ~凄~い」海外「韓国のシェイクするお弁当が本当に美味しそう!」 海外反応
アメリカ人「剣道とは実戦に役立たない偽の剣術」 海外反応
海外「韓国のイケメンが、韓国ラーメンの完璧な作り方を公開」 海外反応
 


2

我々は空港までタクシーで行こうとしましたが、東京は遠すぎるので全てのタクシーには断られてしまいます。そして絶望的な気持ちに成っていた所、初老の男性が我々に近づいてきました。我々は羽田空港に急いで行かなくては成らない事を彼に伝えました。

3

私は彼が何と言ったのかは理解出来ませんでしたが、彼が手招きをするジェスチャーについて行きました。彼の後をついて行くと、そこは彼の家でした。我々は一体何が起こるのかと不安になりました。

4

所が、彼の家の私設の車道にタクシーが駐車されていました。彼はタクシーの運転手だったのです。彼は我々に羽田空港に行くことを提案してくれます。「それは素晴らしい」「問題が解決した!」と我々は直ぐにタクシーに乗り込みます。

5

田舎の村から、羽田までの景色は美しく、まるでプライベートツアーをしている感じでした。そして空港に到着すると、とても信じられない事が起こります。私は彼に「料金は幾らですか?」と聞くと、彼はなんと「お金は要らない」と言います。私は「どうかお金を受け取ってください」といいました。せめてガソリン代位を払いたいと思いました。所が彼は断るだけで、車に乗って去って行きました。私は彼の名前さえ知る事が出来ませんでした。

6

我々は無事飛行機に乗り、帰国する事ができました。これも全てこの男性のお陰です。私は彼に「ありがとうと言いたい」です。私自身今では彼の様に親切に、他の人を助けようという気持ちを持って生活をしています。子供達にもこの親切心を教えています。品位や、親切心、優しいさ、奉仕の気持ちを出来るだけ教えています。

この助けてくれた男性の方、本当にありがとうございました。

動画





この動画を見た外国人の反応



・再現ビデオでは髪の毛がフサフサだね



・731部隊・・



・私も同じ経験があります。山から帰られなくなったら、年寄のお婆さんが助けてくれた



・こんな親切な人が居るんだね



・私も南米で地図を見て居たら、親切な女性に助けてもらいました



・なんて美しいストーリーなのでしょう



・こんなのサウジアラビアだったら普通ですよ、サウジアラビアでは他人を助けなければ成らないのです



・もう一度日本に行って、このおじさんにありがとうと言って来い



・人生って、予測不能の事が起こるね



・この助けた男性に良い事があります様に



・アイラブジャパン



・マレーシアでは、絶対について行かないで下さい。私はこれで空港までタクシー代100ドルを取られました。世界はどんどん冷たくなっていく感じがします



・この様なストーリーを見ると、心が豊に成ります



・とても素晴らしいストーリーだけど、この動画のスポンサーが航空会社・・・



・泣いた



・これはとても感動的なストーリーですね、世界にこの様な方が増えると良いと思います



・本当に心が温まる出来事です