(動画の概要)

日本でオッサンを連絡した白人女性の動画です。

白人女性:「私が外国人で初めてオッサンレンタルを利用した人物ですか?」
おっさん:「はい」
白人女性:「私が最初の外国人です」

1

私は最近日本で「おっさんのレンタルサービス」を見つけました。それで私はおっさんレンタルがどんな物なのか試してみたいと思います。

もしかすると、日本に少し詳しい人は、日本のホストやホステスクラブ、他にも家族や、友達等の人間をレンタルするサービスについて聞いたことがあるかもしれません。それについて多くの西洋人は奇妙だと感じていますが、日本ではそれほど奇妙とは考えられていません。

私は今日、英語が話せるおっさんを注文してみました。


ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブー...
海外「J-Pop VS K-Pop」日本と韓国の男性グループを比較してみた結果‥」 海外反応
【動画】韓国が米国に慰安婦賠償請求するも最悪の結末を迎えるww米国を...
【柔道VSハプキドー】外国人「柔道はハプキドーの一部、殺人武術であるハプキドーに柔道は‥
地球に落下か!中国宇宙ステーション「天宮1号」制御不能【中国発狂】
【日本産イチゴVS韓国産イチゴ】外国人「日本と韓国のイチゴを食べ比べてみた結果‥」 
【海外の反応】世界を転々とした外国人美女が驚きと感動!「こんな素敵...
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」 
海外「この商品全てが100円?」8階建ての巨大な100円ショップなんて見た事が無い!韓国‥
海外「予告編を見ただけでも涙が溢れた!」戦時中の広島を描いたアニメ映画「この世界の‥
海外「アニメキャラクターの様な日本語を話したい!」→日本人美女「アニメキャラクターの様‥
韓国人「日本の米は米国米より不味い‥」日本人が日本の米が米国産の米より不味い事実‥
アメリカ人「とても素晴らしい刀だ」韓国の刀である三角刀(Samgakdo)で畳みを試し切り!
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」
 


2

皆さんこの人は「ヤス」です。本日4時間レンタルしたおっさんです。

白人女性:「ヤスさん、レンタルで遊園地でのデートは初めてですか?」
ヤス:「2回目ですね」

白人女性:「どうして貴方はこんな仕事をしているのですか?」
ヤス:「1年ほど前にテレビでおっさんレンタルについて見て、それが私にとって興味深いと思ったからです。私は25年間コンサルタントとして働き、多くの人と会ってきましたが、この仕事は別のタイプの人間と新に会える仕事だと思います。それにおっさんのレンタルはそれ程高くなく、多くの人が賄える料金だと思います。私は色々な人に出会いたいですし、私が以前経験出来なかった、新たな経験をしたいと感じました。それでこの仕事を始めたと思います。」

3

白人女性:「貴方が初めてこの仕事をした時、貴方は何か不安を感じましたか?」
ヤス:「ハイ、初めての時はとても緊張しました。最初の客だった女性は、私にPCの修理をして欲しいと注文しました。それで、PCの修理をする為に彼女の部屋を訪れなければ成らなかったのですか?私はそこに行くべきなのか?と悩みました。それも私の人生で新しい経験でした。私は結局PCの修理は出来なかったのですが、私がそこに行ったことで女性はとても喜んで、1000円を払ってくれました。」

ヤス:「現在ところ、私は30回レンタルをされ、その内3人が男性でした。」
白人女性:「そのレンタルした顧客と、貴方は主に何をしましたか?」

4

ヤス:「殆どの人が、私と話をしたり、個人的な問題の話をされたりしました」
白人女性:「どうして彼らは貴方とその様な会話をすると思いますか?」

ヤス:「彼らは私を知らないし、私も彼らを知らないので、彼らはその様な個人的な問題を私に打ち明けるだと思います。日本人は人間関係に気を遣うので、例え友達であっても人間関係の維持の為に本当の個人的な問題や悩みを打ち明けられない場合があります。」

白人女性:「我々欧米人からすると、お金を取って居る時点で貴方が人々の慰めになっていないと感じますが」

ヤス:「それは逆と考えます。顧客は私に気を遣う必要がありません、お金を払う事で、私に何でも話す事が出来ます。それで私も正直に彼らに私の意見を言う事が出来ます。

5

白人女性:「顧客にとっては、1000円を払う方が、無料での相談より気楽なのでしょうか?」
ヤス:「もし、料金が無料の場合は、彼らは私を友達と思ってしまうのでは無いでしょうか?もし私が彼らの友達なら、彼らは私に気を使わなくては成らなくなります。そうなると彼らは私に本音で話す事が出来なくなってしまいます。」

白人女性:「今までで一番奇妙な注文とは何でしたか?」
ヤス:「ある女性が、私に彼女の彼氏が嫉妬する様にして欲しいという注文がありました。それで彼女の彼氏の前で、彼女と一緒にデートする様に言われた事があります。」

動画





この動画を見た外国人の反応


・興味深いですね、私が出会った日本人は無口で一緒に居て暇だったけど、この人はフレンドリーだった



・日本では良いアイディアなのでは無いかな、でもヨーロッパやアメリカではこういうサービスは必要無いだろう、我々にはとても沢山友達が居るので



・良いビデオを作りましたね



・日本の別の側面の文化を紹介する良いビデオです



・これは良いビデオ、貴方の経験がドキュメンタリーに成って居る



・日本では綺麗な女性がホストクラブに行ったりするので、奇妙だと思っていた



・どうしてお金を払って中年の男性をレンタルするの・・?



・とても興味深い情報を提供してくれました。良いビデオです



・私も日本の人間レンタルについて不思議に思っていたので、とても興味深く動画が見れました



・この男性が私が以前見た成人ビデオの俳優に似て居るのですが



・私はこのビデオを見て、オッサンレンタルに興味を持ちました。私は名古屋に住んでいますがそのサービスはありますか?



・このビデオに出た料理は誰が払ったの?



・この男性は言わなかったけど、他にもとんでもない注文があるのだと思うよ



・もし女性がこんなにおごってくれるなら、私はタダで行きます



・こんなレンタルを利用するのは、金持ちで暇な奴だろ



・俺も日本に引っ越したい、そして女性が俺をレンタルしてくれる