[ヘラルド経済]韓国産業を狙ったトランプ行政部の「コリア・バッシング」(韓国叩き)が急ピッチで進められている。 米国際貿易委員会(ITC)が5日(現地時間)、三星電子とLG電子が輸出した洗濯機によって自国産業が深刻な被害を受けていると判定した中、米国の極右メディアは韓国企業が米国経済の「敵」、「脅威」として大々的な非難に乗り出した。

コリア・バッシング

ドナルド・トランプ米大統領の最側近であり、ホワイトハウス首席ブレーンだったスティーブン・バノンが運営するブライトバート・ニュースは、三星電子とLG電子を韓国政府の支援を受ける家族資本主義の産物とし、米国経済を威嚇している主犯だと叱咤した。 ブライトバート・ニュースは同日、「二つの韓国があるように、二つの韓国発の脅威が存在する」、「三星(サムスン)電子とLG電子は、米国がこれまで国際規範と法の遵守に向けてしてきた努力を意図的に回避してきた連続犯罪企業(serial violators)だ。 金正恩が誇らしく思うだろう」と非難した。 さらに、「今回の事件は、米国企業が経験する外国敵(adversaries)から、不公正な競争事例」と付け加えた。


ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブー...
海外「J-Pop VS K-Pop」日本と韓国の男性グループを比較してみた結果‥」 海外反応
【動画】韓国が米国に慰安婦賠償請求するも最悪の結末を迎えるww米国を...
【柔道VSハプキドー】外国人「柔道はハプキドーの一部、殺人武術であるハプキドーに柔道は‥
地球に落下か!中国宇宙ステーション「天宮1号」制御不能【中国発狂】
【日本産イチゴVS韓国産イチゴ】外国人「日本と韓国のイチゴを食べ比べてみた結果‥」 
【海外の反応】世界を転々とした外国人美女が驚きと感動!「こんな素敵...
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」 
海外「この商品全てが100円?」8階建ての巨大な100円ショップなんて見た事が無い!韓国‥
海外「予告編を見ただけでも涙が溢れた!」戦時中の広島を描いたアニメ映画「この世界の‥
海外「アニメキャラクターの様な日本語を話したい!」→日本人美女「アニメキャラクターの様‥
韓国人「日本の米は米国米より不味い‥」日本人が日本の米が米国産の米より不味い事実‥
アメリカ人「とても素晴らしい刀だ」韓国の刀である三角刀(Samgakdo)で畳みを試し切り!
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」
 


コリア・バッシング

ブライトバート・ニュースは過ぎた8月、ホワイトハウス首席ブレーンの座から更迭されたスティーブン・バノンが運営していた極右メディアで、バノンの更迭とともにブライトバート・ニュースの最高経営者として復帰し、ドナルド・トランプ大統領の「ウイングマン」になると述べた。ブライトバート・ニュースはトランプ大統領が大統領選挙で公約した保護貿易の基調、反移民政策本、オバマケア(前国民健康保険)、廃棄を積極的に推進している媒体であり、トランプ大統領の支持基盤を結集しているメディアだ。

韓国企業を狙った米国のコリア・バッシングはトランプ、行政府レベルでも行われている。産業通商資源部は5日、第2回韓米FTA共同委員会の特別会期の結果、韓米自由貿易協定(FTA)改正交渉を開始することにしたと発表した。 再交渉に同意しなければ、条約の破棄を推進するというトランプ大統領の頑固さが率いた結果だった。 トランプ行政部はFTA発効以後、韓国の対米輸出が一番大きく増加した自動車と自動車部品関連条項が'不公正'と主張しているという。 ITCは先月22日にも韓国ㆍ中国ㆍやメキシコなどで輸入された太陽光パネル製品が、米産業に深刻な被害を与えているという判定を満場一致で下したりもした。

ロイター通信は「通商セーフガードは国際貿易機関(WTO)の統制を受ける恐れがあるために企業が嫌ってきた措置」だとし、「しかし、トランプ行政部が米国優先政策を基にした保護貿易を表明しながら政府の積極的、自国企業の保護を要求する企業が増えている」と指摘した。 ニューヨークタイムズ(NYT)も「今回の洗濯機戦争は強い貿易障壁の措置をしたいトランプ大統領の意志を評価できる試験台になるだろう」と評価した。 米国ローファーム'キンエンスパルディン'のステファン・オラパ代表はNYTに「トランプ行政部の保護主義の性向が米国企業のセーフガード要請を煽っている」と分析した。



この記事を読んだ韓国人の反応


文在寅の左派政権の弊害が徐に現れ始めましたね。 FTA廃棄によって為替レート操作国の烙印を押されて、結局は韓米同盟も廃棄、資本の離脱後信用格付け下落、それこそ最悪の状況に行くんですね



・災いが拡大されている



文在寅は金正恩と仲間の間柄だから、トランプが叩く様に指示した様だ



自動車に続いて電子製品まで発動するなら、韓国の主要輸出品の大半が制裁を受ける恐れがある



・人気取り政策をやめて、企業に力となる政府になることを



・現政府には真の力があまりにもない。強い政府が必要だが…今は希望がない



韓国はアメリカに叩かれ、中国に叩かれ、まるで旧韓末を見ているようだ。歴史の勉強を別々にしなくてもいいよね



・私は、大韓民国を除いたすべての国家を信じていない



・米国のおかげで、より早くこの政府の戦略が何故問題になるのかを知るとができ、かえって幸いだ~



・米国産兵器を数十億ドル買ってあげたのは何か?



・米国は酷いな、韓国が米国の兵器輸入国の内何割を占めていると思っているんだ



・サムスン、LGがとても強いから目を付けられたのだろ?これからはシェアを把握されない様に企業を増やし、中小企業から攻略しなくては成らない



・韓国に入ったドルを封じ込めてこそ、北朝鮮を枯死させることができる



韓国は中国に背を向けて、米国に捨てられ、これからどうやって生きて行こうか?



・我々の米国産の食物を食べるな



・サード報復と違い、アメリカはそんなに韓国からお金を吸いたいのか?


引用元記事:https://goo.gl/4GUDvn