10日は「運命の日」

-[週刊展望台]
-①10日、北朝鮮ミサイルの追加挑発の可能性が高い
-②10日、韓中通貨スワップの延長や、不発懸念
-③10日、韓日水産物紛争敗訴しそうだ
-12~31日文政府初の国政監査の進行
-13日、為替レート操作国指定するかどうか決定

韓国経済の悪材料

[世宗=イーデイリー]来週は韓国経済を揺るがす国内外の危険要素が相次いで出る1週間になるものとみられる。特に、労働党創建日であり、北朝鮮の追加挑発の可能性が最も高い、10日には韓中通貨スワップ満期、韓日水産物紛争の結果発表がかみ合っている。

7日、大統領府、企画財政部、産業通商資源部によると、政府は今年10日には、北朝鮮が追加挑発する可能性が高いと見て注視している。 これに先立ち、先月27日、文在寅大統領と与野党4党代表の晩餐会談で、鄭義溶大統領府国家安保室長は「10月10日あるいは18日を前後に、北朝鮮の追加挑発が予想される」と明らかにしている。


ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブー...
海外「J-Pop VS K-Pop」日本と韓国の男性グループを比較してみた結果‥」 海外反応
【動画】韓国が米国に慰安婦賠償請求するも最悪の結末を迎えるww米国を...
【柔道VSハプキドー】外国人「柔道はハプキドーの一部、殺人武術であるハプキドーに柔道は‥
地球に落下か!中国宇宙ステーション「天宮1号」制御不能【中国発狂】
【日本産イチゴVS韓国産イチゴ】外国人「日本と韓国のイチゴを食べ比べてみた結果‥」 
【海外の反応】世界を転々とした外国人美女が驚きと感動!「こんな素敵...
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」 
海外「この商品全てが100円?」8階建ての巨大な100円ショップなんて見た事が無い!韓国‥
海外「予告編を見ただけでも涙が溢れた!」戦時中の広島を描いたアニメ映画「この世界の‥
海外「アニメキャラクターの様な日本語を話したい!」→日本人美女「アニメキャラクターの様‥
韓国人「日本の米は米国米より不味い‥」日本人が日本の米が米国産の米より不味い事実‥
アメリカ人「とても素晴らしい刀だ」韓国の刀である三角刀(Samgakdo)で畳みを試し切り!
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」
 


韓国経済の悪材料

北朝鮮が労働党創建日の10日を前後してミサイルを発射するという観測だ。 前回よりも射程距離が長い火星-12型(最大射程5000km)や火星-14型(10000km)の発射が予想される。 地政学的経済リスクが増幅される見通しだ。

さらに、同日、韓中通貨スワップが満期が到来する。 通貨スワップはお互いにほかの通貨をあらかじめ定めた為替レートによって一定の時期に交換するという国家間の約束だ。外貨が底をついた時、相手国通貨を借りて使う外貨安全弁だ。 韓国政府は韓中通貨スワップを延長する方針だ。しかし、サード(THAAD・考古もミサイル防衛システム)配置後、両国の関係が硬直して延長されるか不透明だ。韓中通貨スワップは3600億人民元(約560億ドル)規模だ。

世界貿易機関(WTO)は10日韓日水産物の紛争について中間報告書を両国に配布する。 先立って、2015年に日本は、福島原発爆発事故以降、原発近隣地域の水産物の輸入を禁止した韓国政府をWTOに提訴した。

共に民主党議員は「1次紛争敗訴は確実視されている」と話した。 韓国政府が敗訴すれば、福島近くの日本産水産物が輸入が可能になる。 上訴する場合、2019年に輸入可否に対する最終結論が下される。

早ければ13日には米財務省が今年下半期の為替レート報告書を発表する。 韓国が為替レート操作国に含まれるかがカギだ。 米国は交易促進法によって△対米貿易黒字200億ドル以上△国内総生産(GDP)比経常収支の黒字3%以上△GDP比2%以上のドル買い介入などの3つの条件を満たせば、為替操作国と指定する。 韓国は一段階低い観察対象国だ。 トランプ米大統領が'、米国優先主義'を掲げて同盟国に経済的圧迫を強化しており、安心することはできない状況だ。



この記事を読んだ韓国人の反応


・政権が無能で、国民は不安だ



就任から半年も経っていないが、国が亡びてしまう様だね



・せっかく誕生した政権なのに、文在寅のおかげで、左派政権はもう無いだろう



何一つ満足になっていくことがない、間もなく韓国は滅びる。覚悟しろ、誤って大統領を選んだ国民の責任が大きい



・率直に言うと... 米国一つだけ味方なれば、経済危機はなかった



・日本の奴らは自分で放射能魚を食べないのに、韓国の輸出する為に提訴して



結果は最悪なのだ。 皮肉なのではなく、文政権に成ってから韓米同盟関係は最悪で・・日本、中国、北朝鮮、ロシアの全てが韓国の敵対する一途をたどっている



・どうか今からでも遅くないから。 しっかりして米国の意思に従ってください。どうか、米国の意思に従ってください。我々に今何の力があると、反米しようと思っていますか?貴方のために、大韓民国が第2のIMFが来たらどう責任を取る気ですか?



親北朝鮮寄りで、反米してから政治経済的にコリアバッシングはすでに始まったのだ



・暴徒文さんの人間性があまり良くない、友好国も無く成り



・これは全部文在寅のためだ



第2の通貨危機、金融危機、負債の危機同時勃発か? 本当に災難が待っているのか?



・文氏が百年が過ぎた過去史慰安婦問題で日本を苦しめ、四方が敵だ・・



・国のためにお祈りしましょう



失業者の文在寅が、就職6ヵ月も経たないうちに国を台無しにしている



・文政権は、北朝鮮関連しても糞、中国関連しても糞、日本関連しても糞、米国関連しても糞



・為替相場900ウォンになるなら、全財産売って海外移住する



・もしかしたら第2のIMFが来るかも・・・



国がだんだん後退している、未来ビジョンが暗いです


引用元記事:https://goo.gl/YGHHEz