[アンカー]

韓国を狙った米国のトランプ行政部の通商圧力が全方位的に広がる姿です。韓米FTA改正交渉を推し進めた翌日に今度は三星とLG、洗濯機が自国産業に被害を与えるという判定を下しました。これについて米国ですら批判の声が出ている中、トランプ政府は意に介さず貿易報復カードを取り出す可能性が大きいです。北朝鮮の核危機を通常への圧力に利用するのではないかという疑問も高まっています。

1

[記者]

昨年、三星(サムスン)とLGの洗濯機対米輸出は13億3000万ドル、約1500億円です。

米国市場シェアは2007年の合計10%台から今年34.8%と35.3%のワールプールと対等に競争しています。


ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブー...
海外「J-Pop VS K-Pop」日本と韓国の男性グループを比較してみた結果‥」 海外反応
【動画】韓国が米国に慰安婦賠償請求するも最悪の結末を迎えるww米国を...
【柔道VSハプキドー】外国人「柔道はハプキドーの一部、殺人武術であるハプキドーに柔道は‥
地球に落下か!中国宇宙ステーション「天宮1号」制御不能【中国発狂】
【日本産イチゴVS韓国産イチゴ】外国人「日本と韓国のイチゴを食べ比べてみた結果‥」 
【海外の反応】世界を転々とした外国人美女が驚きと感動!「こんな素敵...
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」 
海外「この商品全てが100円?」8階建ての巨大な100円ショップなんて見た事が無い!韓国‥
海外「予告編を見ただけでも涙が溢れた!」戦時中の広島を描いたアニメ映画「この世界の‥
海外「アニメキャラクターの様な日本語を話したい!」→日本人美女「アニメキャラクターの様‥
韓国人「日本の米は米国米より不味い‥」日本人が日本の米が米国産の米より不味い事実‥
アメリカ人「とても素晴らしい刀だ」韓国の刀である三角刀(Samgakdo)で畳みを試し切り!
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」
 


2

米国際貿易委員会、US ITCは三星とLG家庭用大型洗濯機が自国産業に深刻な被害を与えると判定しました。

2002年以降、死文化された「セーフガード」、保護貿易措置まで出しながら貿易戦争を強化したものです。

米国家電メーカーのワールプールが緊急輸入制限関連条項を根拠に提訴したことを受け入れた結果です。

国際貿易委員会は、いったん今月19日の聴聞会を開きます。

以降、トランプ大統領の承認を受け、関税の引き上げ、輸入量制限など具体的な保護措置を決定する予定です。

米国の洗濯機戦争は初めてのことではありません。

3

この1月、中国で生産した三星・LG、洗濯機に反ダンピング判定を下してそれぞれ52%と32%の報復関税を刺されました。

米国の保護貿易強化に三星電子は来年1月サウスカロライナ州、LG電子は2019年からテネシー州で直接洗濯機を生産します。

両社は同日、判定に「米国消費者らの選択権を制限して否定的な影響を及ぼすもの」と明らかにしました。

消費者被害を積極的に強調したものです。

FTA改正交渉に続いた洗濯機被害判定まで米国の貿易戦争が強まる中、トランプ大統領は、株式市場や製造業が史上最高水準だとし、歓呼しています。



この記事を読んだ韓国人の反応


米国と中国が組んで韓国を殴る様だ



米国や中国のチンピラたち



・この辺で、我々も米国の神経を逆なでしてみよう



・米国に工場を作るのを止めろ



・米国企業は、競争をして、もっと安くて良い製品を作れ



・これが現実......自国の国力を育てなくちゃ...



・韓国は、米国軍需会社の為に被害が甚大だ



・米国であんな決定をするなんて、皮肉なことね... 何の被害の物語なのか分からないね



友好国なのか敵国なのか・・



・中国の奴らや、米国の奴らがすることを見たら、結局自分の国は自分で守らなくては成らないのだ



・貿易をしても、自国の被害ない国があるかな?



韓国は米国の軍需産業で被害を受けているので、米国製兵器に対して、大韓民国がセーフガードを発動してもいいでしょう?



・米国式競争が本当にすごいね・・



韓国製品が、品質で正々堂々と消費者に選ばれたのだ



・米国の兵器こそ反独占の判定しよう!



・家電はやはりLG!!



・米国産牛肉で韓牛農家の被害
米国製飛行機で航空業界の被害
米国産コメ、小麦粉でコメ生産農家の被害
米国産戦闘機、ミサイルで、軍需産業業者の被害

なぜ韓国は米国に一言でできないのか? うすのろ大韓民国



・アイフォンも輸入関税を上げろ



・米国産では無く、ロシア産兵器の輸入をしろ



中国に押されて米国に轢かれて・・



・我々も安くて性能が優れたロシア製兵器を購入して配置しなきゃね



韓国からコストコを追放しろ!

引用元記事:https://goo.gl/DdkLif