(聯合ニュース)昨年、釜山から出発し、グアムに向かった旅客機で酒に酔ってタバコを吸って乱暴を働いた韓国人歯科医師がグアム、地元の裁判所で懲役18ヵ月刑を言い渡された。

2

5日(現地時間)、グァムデイリー・ポストとグアムのパシフィック・デイリーニュースなど現地メディアによると、米裁判所は昨年4月、釜山金海空港からグアムに向かう大韓航空旅客機で騒ぎを起こした罪で起訴された韓国人乗客A容疑者が、今月3日、懲役1年6ヵ月の刑を宣告した。

歯科医師のA氏は当時、機内でビールを飲んだ後、トイレに隠れてタバコを吸い、乗務員に発覚されて制止されると、暴言を浴びせて事務長の胸ぐらをつかむなど乱暴を働いた容疑で米司法当局に起訴された。

当初、裁判所は昨年12月A氏に懲役29ヵ月の刑を宣告したが、A氏が自宅軟禁の状態で控訴している上、控訴審裁判部は、原審が連邦量刑指針を基準に宣告すべき艦にも連邦法を基準にしたミスが認められるとして、裁判を戻した。

ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブー...
海外「J-Pop VS K-Pop」日本と韓国の男性グループを比較してみた結果‥」 海外反応
【動画】韓国が米国に慰安婦賠償請求するも最悪の結末を迎えるww米国を...
【柔道VSハプキドー】外国人「柔道はハプキドーの一部、殺人武術であるハプキドーに柔道は‥
地球に落下か!中国宇宙ステーション「天宮1号」制御不能【中国発狂】
【日本産イチゴVS韓国産イチゴ】外国人「日本と韓国のイチゴを食べ比べてみた結果‥」 
【海外の反応】世界を転々とした外国人美女が驚きと感動!「こんな素敵...
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」 
海外「この商品全てが100円?」8階建ての巨大な100円ショップなんて見た事が無い!韓国‥
海外「予告編を見ただけでも涙が溢れた!」戦時中の広島を描いたアニメ映画「この世界の‥
海外「アニメキャラクターの様な日本語を話したい!」→日本人美女「アニメキャラクターの様‥
韓国人「日本の米は米国米より不味い‥」日本人が日本の米が米国産の米より不味い事実‥
アメリカ人「とても素晴らしい刀だ」韓国の刀である三角刀(Samgakdo)で畳みを試し切り!
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」
 


1

現地メディアによると、量刑指針を基準に出した場合、A氏には最高6ヵ月刑が宣告できるが、連邦法を基準にした場合、最高20年型まで宣告されことができる。

しかし、一審はA氏に対するジェソンコで量刑指針を基準にしないとし当初A氏に宣告した懲役29ヵ月刑を維持し、これまでの拘留期間を制限18ヵ月の間、連邦刑務所で服役するよう言い渡した。

A被告側の弁護人はAさんが韓国で歯科を運営し、老母と障害を持った姉妹を扶養していたが、この1年間にわたってグアムで自宅軟禁状態として生活しながら、歯科を廃業し、帰国しても、歯科医師免許を失いかねないと、善処を訴えた。

連邦検察と連邦保護観察国道、懲役47タイプ勧告し、これをA氏の従来の拘留期間から差し引くとことを裁判所に要請したが、原審はこれを受け入れなかった。

一審のフランシス・タイディンコ-ゲートウッド主審は「判決は公正かつ適切かつ合理的であったとみている」、「この犯罪がどれほど深刻なものかを示してくれる」と明らかにした。

裁判所はこれとともにA氏に罰金1万500ドルと、当時機内にいた他の乗客らに対する謝罪文の発送を賦課し、追放命令を下した。



この記事を読んだ韓国人の反応


・韓国法も厳罰主義でいかなければならない



・やはり米国は、法が生きている国。韓国だったら罰金刑や執行猶予だっただろう



・最近韓国の上流層がグアムで逮捕されているね



・やはり米国法は先進国を維持している。我が国ならば、執行猶予なのに・・



・我が国ではいつもこのような合理的で平等な判決が出るのかな?



・韓国法だったら罰金で終わった



・医者という人が、 機内で酒を飲んで乱暴を働いて、国家の恥を晒して



・最近はグアムでも裁判官が国の面子を潰した



・ニューヨーク・ピーナッツ事件も、その場で米警察に申告したら....



・韓国なら100%執行猶予



・最近は韓国人が満遍なく国の面子を潰しながら海外旅行をしている。最近もグアムで子供を車の中に置いたまま、ショッピングをして国の面子を潰した



・これが法だ



・韓国では、あんなサイコのような行動が通じても、米国では通じない



・医師はグアムで乱暴!弁護士と判事はグアムで子供を放置!



・韓国法がザルだからこんなことになったのだ



・米国だってお金を沢山払えば保釈されるだろ



・韓国だったら、この程度なら直ぐに釈放されただろうね



・米国は法が簡潔だね、執行猶予がなくていいね



・韓国なら、初犯であり、深く反省しているので執行猶予で釈放する・・・



・いつも法は厳格に適用されなければならない。そして韓国の量刑はあまりにも軽い


引用元記事:https://goo.gl/y44Waa