(聯合ニュース)秋夕連休の終わりには、体はもちろん心の疲れを解消する準備をすることが望ましい。

火病

胸が息苦しくて、突如怒りが込み上げてき、憤り病とも呼ばれる火病の患者数は、名節がある週の9月が最高値と明らかになった。

8日、健康保険審査評価院保健医療ビッグデータオープンシステムによると、昨年の火病患者は1万3263人と集計された。

性別では男性が2566人、女性が1万697人で、女性患者が80%を占めた。

病気で韓方病院を訪れる患者数は昨年の秋夕があった9月に2千16人で最高値だった。 連休が終わった後の10月にも1997人の患者が漢方病院で、火病と診断されたものと集計された。

韓方病院ではなく一般病院を訪ね、その他の不安障害などで診療を受けた患者数を含めば、更に
増えるだろうと専門家は予測している。 韓方病院ではない病院では、火病を鬱病や不安障害などで
診断する。


ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブー...
海外「J-Pop VS K-Pop」日本と韓国の男性グループを比較してみた結果‥」 海外反応
【動画】韓国が米国に慰安婦賠償請求するも最悪の結末を迎えるww米国を...
【柔道VSハプキドー】外国人「柔道はハプキドーの一部、殺人武術であるハプキドーに柔道は‥
地球に落下か!中国宇宙ステーション「天宮1号」制御不能【中国発狂】
【日本産イチゴVS韓国産イチゴ】外国人「日本と韓国のイチゴを食べ比べてみた結果‥」 
【海外の反応】世界を転々とした外国人美女が驚きと感動!「こんな素敵...
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」 
海外「この商品全てが100円?」8階建ての巨大な100円ショップなんて見た事が無い!韓国‥
海外「予告編を見ただけでも涙が溢れた!」戦時中の広島を描いたアニメ映画「この世界の‥
海外「アニメキャラクターの様な日本語を話したい!」→日本人美女「アニメキャラクターの様‥
韓国人「日本の米は米国米より不味い‥」日本人が日本の米が米国産の米より不味い事実‥
アメリカ人「とても素晴らしい刀だ」韓国の刀である三角刀(Samgakdo)で畳みを試し切り!
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」
 


火病
医療界では火病を『我慢する事が美徳』という、韓国特有の文化などで始まった独特の精神疾患と
見ている。アメリカの精神医学会でも、火病の英文名を我々の発音通りに『Hwa-byung』と表記する
ほど、韓国人だけの独特な疾病である。ストレスが多かったり火(怒り)を十分に解けない時、イライラ
や無気力、動悸、全身の痛みなどの症状が現れる。症状が繰り返されると鬱病に発展してしまう。
断続的に暴言や暴力、激しい癇癪(かんしゃく)などを見せたりする。

名節の後に患者数が著しく増加するのは、名節のストレスによる『名節症候群』などが影響を及ぼす
ものと見られる。長時間にわたる帰省の末、一家が集まった事による精神的・肉体的疲労、偏った
家事活動、結婚および就職の圧迫によるストレスが名節症候群を引き起こすからである。

高麗大学・九老病院・精神健康医学科のチョン・ヒョンガン教授は、「家族間の葛藤およびストレスで
鬱病、不眠症、身体の痛みなどの症状を見せる患者が、名節の前後で病院に多く訪れる」とし、
「少しの間でも一人だけの時間を持ち、音楽鑑賞やストレッチ、腹式呼吸などをするのも自分を緩める
事に役に立つ」と話した。



この記事を読んだ韓国人の反応


祝日もう無くせ、固有文化でもないし。 中国から文化輸入をして、それを韓国式に変質までさせて、休日の帰省でもっと疲れてイライラする文化に成った



私が火病だったな...、突如怒りが込み上げて来て、落ち着かせるのがとてもつらい...無気力・・・ 憂鬱で...



・誰のための祝日なのか?



・祝日祭祀が無くなれば結婚、出産も増えて、離婚率も減るだろ...癌のような存在だ...



・女達だけ働かせる文化が問題ね...一緒に準備をしろちょっと!!!!



私は男でも祝日なくなってほしい。休む事が出来ず平日よりもっと大変よ



・自分の親の祭祀ですが、苦労は嫁たちだけ、男達もしなければならない仕事なんだけど.. 女性をこき使っている



・火病はストレスが原因、ストレスは夫に当たって下さい



・現代人らの大半は心が病んでいるのでは無いのか?



秋夕は、農耕社会の際、収穫を御先祖様に感謝の挨拶したのではないですか? もう必要ないです



・秋夕無くしましょう。 祝日がストレスだけ受けをるのなら、強いている必要がありますか?



平民の血筋が両班の真似をし、名目上祭祀を務めて血が逆上するだろう。王から苗字を受けた両班は人口の5%にしかならない。残りは、日本植民地時代の主人の奥様の苗字を盗用し、世代を登録した犬の糞だ



・一体誰のための祝日ですか?



・年を取ったからといって全てが大人になるのではない、下の者にも教え、そうで無い物は否定しなければ成らないのでは無いのか?



・むしろ、職場のストレスの方が我慢できる



・朝鮮人たちの精神病ファビョンwwwwwwwww



・嫁は無料コンパニオンという認識を変えるだけでも改善するが、それを絶対に変えない年寄り


引用元記事:https://goo.gl/DdRzUd