(聯合ニュース)長野県長野市の有名な寺「善光寺」の日本国宝の本堂と周辺施設など100ヵ所あまりで落書きが発見され、警察が捜査に乗り出した。

善光寺で落書き

善光寺には6世紀半ば、百済の聖王が送った一光三尊阿弥陀如来を安置するなど、韓国とも関連がある。

9日、共同通信によると、昨年8日午後4時40分に査察側の通報を受けた長野中央警察署は現場調査の結果、本堂など5ヵ所の査察施設に計30個の落書きが書かれたことを確認した。


ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブー...
海外「J-Pop VS K-Pop」日本と韓国の男性グループを比較してみた結果‥」 海外反応
【動画】韓国が米国に慰安婦賠償請求するも最悪の結末を迎えるww米国を...
【柔道VSハプキドー】外国人「柔道はハプキドーの一部、殺人武術であるハプキドーに柔道は‥
地球に落下か!中国宇宙ステーション「天宮1号」制御不能【中国発狂】
【日本産イチゴVS韓国産イチゴ】外国人「日本と韓国のイチゴを食べ比べてみた結果‥」 
【海外の反応】世界を転々とした外国人美女が驚きと感動!「こんな素敵...
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」 
海外「この商品全てが100円?」8階建ての巨大な100円ショップなんて見た事が無い!韓国‥
海外「予告編を見ただけでも涙が溢れた!」戦時中の広島を描いたアニメ映画「この世界の‥
海外「アニメキャラクターの様な日本語を話したい!」→日本人美女「アニメキャラクターの様‥
韓国人「日本の米は米国米より不味い‥」日本人が日本の米が米国産の米より不味い事実‥
アメリカ人「とても素晴らしい刀だ」韓国の刀である三角刀(Samgakdo)で畳みを試し切り!
【日本美女VS韓国美女】海外「ミスユニバース2012~2016年の日本VS韓国をご覧ください」
 


2

また、善光寺内の宿所建物や周辺の神社などにも同様の落書き相次いで発見された。 警察は善光寺と周辺施設を合わせると、計100ヵ所あまりで落書きが発見されたと明らかにした。

落書きは白いペンキでエックス(X)字などの内容だった。 大きなものは横と縦の12センチに達するものもあった。



この記事を読んだ韓国人の反応


百済が渡日して日本国が出来たのに



百済の子孫の倭の奴ら



・あれは極右が行った自作劇だと思う



・素性も知れない日本の猿たち



・チョク・パリ🐵



・韓国の立場で落書きして、他人の国のせいにするつもりだろう



日本人は先祖を否定するんだね



日本は百済遺民+日本原住民、百済の流民は元々から日本の貴族に、または指導層に成った。百済滅亡後、王族、貴族、知識層はほとんど日本に渡ったことは事実であり、この為に日本が、文明化された



・結局、内鮮一体は事実でしたよ



・送った仏像も返せ



百済関連寺院が100ヵ所余り~~~百済、高句麗人の亡命地の日本~



百済が日本の先祖であるならば、日本人は我が国と同民族という意味か



・ところで富士山の噴火が早く起きることを祈願します



・日本は今まで朝鮮から盗んで行った物を全て返さなければ成らない



・見ただけで日本人が書いたと分かるね



・日本の泥棒猿の奴ら



・この落書きが、半島出身の乞食の仕業でないことを願う



三国時代、新羅に滅亡された百済の多くの子孫たちが日本に渡り、百済の王族は日本の原住民を相手に文化的、軍事的に多くの文明を与えた。在日の百済人の立場で、韓半島は敵国(統一新羅)だった。そのしこりは今でも続いている


引用元記事:https://goo.gl/r3ZA1a