日本の水道橋重工が開発した「クラタス」と、アメリカの「Megabots」を比較する動画です。残念ながら両者を戦わせた訳ではありませんが、アメリカは本物の火器を使えそうな点では日本のロボットより強い様です。

1
1
2
2
3
3
4
4
5
5

動画





この動画を見た外国人の反応


・アメリカは負ける



・日本にガンダムを作って欲しい、ワオ



・こんな物ならトラックに機関銃を積んだ方がマシだ



・日本のロボットの方がスムーズで有用な様に見える



・私は日本のメガロボットが勝利すると思います。 アメリカのロボットは、多くの油圧装置が保護されていない



・こんな大型ロボットは私が子供の頃の想像に過ぎなかったのに、今は本当に作られているんだ



・アメリカのロボットはコックピットを除いて糞だ



・こんな遅いパンチなら、パンチを繰り出す前に避けている



・日本のロボットは本当にアニメの世界から出て来た様なデザインだね



・これの何処がファイティングだよ



・USA! USA! USA!



・両方とも役に立たねえよ、軍では絶対にこんな物を使わない



・これは過去最もゆっくりとした戦いだ



・何だよこれ、これは戦車と変わらないだろ、違いは立って居るという事だけだ



・何と言う金の無駄遣い



・アメリカのロボットはまるで乞食が集めたゴミを合わせて作った様に見える。日本の方がロボットに見えるね



・アメリカのロボットはゴミ



・こんな物よりも、リアルなアンドロイドを作ってくれ