(聯合ニュース)ソウルが世界で最も安全な都市順位で14位に上がった。

英国の週刊誌、エコノミストのシンクタンク'エコノミスト・インテリジェンス・ユニット'(EIU)は12日(現地時間)に出した「安全な都市の指数2017年」報告書で、ソウルを100点満点中83.61点と評価した。

1

直前の報告書の2015年指数と比較して、ソウルの順位は24位(70.9点)で10ランク上昇した。

EIUは世界60の主要都市を対象に、デジタル安全・保健安全・インフラストラクチャ安全・個人の安全など4部門にわたって計49つの真心・定量指標を評価してこの指数を算出した。

2015年指数と比較して、ソウルはデジタル安全(34位→18位)、保健の安全(15位→5位)、個人の安全(22位→16位)などで順位が上がった。 一方、インフラストラクチャーの安全(13位→25位)は落ちた。


櫻井よしこが小池百合子の正体を暴露!欲しいのはお金だった!驚愕の
【動画】世界中で韓国人の追放が止まらない!!各国からクレーム殺到!...
小学館「小学8年生」の子供への反日教育がヤバすぎる。安倍首相を批判...
【海外の反応】「日本が生んだ傑作」ロンドンの街中を走るレクサス最高...
【海外の反応】「日本に行くのが待ちきれない!」外国人向けスポット20...
海外「侍とナイトはどちらが強いのか?」侍とナイトをガチで戦わせた結果‥海外反応
韓国人「日本人の先祖は百済人で、日本人は同族なのに‥」百済の仏像を祀った日本の有名‥
海外「安くて美味しそう!」韓流牛寿司の美味しさと良心的な価格に外国人も驚愕! 海外反応
海外「ホンダのバイクは世界一!」ホンダが自立して倒れないバイクを開発!しかも人の後を追‥
海外「ロシア人が韓国の女は整形だと見抜く‥」韓国で最も美しい女性講師「パク・ヒョンソン‥
海外「日本語はラップに向いていない?」JヒップホップとKヒップホップを聞き比べてみた‥
韓国人「はらわたが煮えくり返る」韓国で火病患者が秋夕の連休前後に患者数が最多に‥ 
韓国人「日本人が語る“韓国旅行が魅力のない理由”がマジで酷すぎる‥」 韓国反応
海外「これが天皇陛下を守る日本の護衛官か!」皇居で行われた護衛官の交代式の様子を‥
海外「日本の駐車場がスゲー!」車が横滑りで吸い込まれる日本の駐車場に、外国人も驚愕!
韓国人「やはり韓国人と日本人は同じ民族だったんだな‥」明仁天皇夫婦、高句麗王族を祀る‥
アメリカ人「日本のアイスは何て美しいんだ!」日本のタイ焼きアイスにアメリカ人美女3人が‥
海外「お好み焼きをガスバーナーで焼く!」日本のチーズと韓国起源の明太子を使ったお好み焼‥
海外「ヤリは侍の主要な武器だった?」侍がヤリを持って戦う「槍術」に外国人も興味深々
 


2

世界で最も安全な都市は日本の東京(89.80点)で評価された。 東京は2015年指数でも1位だった。

2位はシンガポール(89.64点)、3位は日本の大阪(88.87点)、4位はカナダ、トロント(87.36点)、5位はオーストラリアメルボルン(87.30点)などが占めた。

さらに、アムステルダム、シドニー、ストックホルム、香港、チューリッヒ、フランクフルト、マドリード、バルセロナ、サンフランシスコなどが6~15位圏に布陣した。

このほか主要都市ではロンドンが20位、ニューヨークが21位、ワシントンD.Cが23位、パリが24位、北京が32位、上海が34位などと評価された。



この記事を読んだ韓国人の反応



・どうして銃が合法なアメリカの都市が上位に居るの?



ロンドン、ニューヨーク、ワシントンDCを見た瞬間、順位の信頼度が無くなった、ソウルがとても安全なのは間違いない



東京日本は強姦の都市なのに、日本は、性犯罪を犯しても有罪受けにくい、だから統計だけを持って来て順位を決めては駄目だ



・韓国では酔っぱらってそのまま路上で寝ても安全なのに



・スリの都市バルセロナがソウルより安全だと?



放射能は見えない~



・海外へ出たら、ソウルがどんなに治安いいのか一日で悟様になる



東京とソウルは最も安全な大都市だ



大阪、マドリード、バルセロナ、ニューヨークで笑わせてくれる



・カナダも夜に出かけられないというのに...



スリ天国マドリード、バルセロナ、毎日、銃撃事件はシカゴ、この様な都市が上位圏にある統計は信じられるものではない



・ソウルがサンフランシスコと同級だって? ソウルは銃や刃物所持禁止される都市です~



・北欧の都市が一つも無いね無効



・夜歩き回れない都市が何のソウルより上位圏だよ



テロの危険が常にあるマドリードは、夜一人で歩けない。サンフランシスコが我々より安全だと? あっはっはっ



・メルボルンがどの様にソウルより安全なのか?何を基準に調査をすればそんな結果が出るのか



・韓国がより安全では1位。笑



・ソウルは3位程度には慣れると思う・・



・認定できない、LAが18なのにソウルが14と?観光を誘致する日本が金を払ったのか?



・米国が最も不安な国



・実際、韓国が世界で一番安全だ



・世の中で一番安全で、夜中に女の人が歩き回っても安全なのは韓国の外にはない


引用元記事:https://goo.gl/gcYfG3