ソウル鍾路一帯でお年寄りを相手に売春をする別名「バッカスおばあちゃん」が外信に再び紹介された。

バッカスおばあちゃん

カナダのメディアVICEは「韓国性産業」というタイトルで22分のドキュメンタリー1本を27日(以下、現地時間)発表した。媒体は映像の最後の部分でバッカスおばあちゃんの集中照明した。

プログラム製作者であり進行のマットシアー(Matt Shea)は小型カメラを持って鍾路パゴダ公園を訪れた。公園の入り口には、小さな袋を持ったおばあちゃん5~6人程度がいた。シアーと同行したイ・ホソン崇實サイバー大学教授は「袋に入っているのは殆どバイアグラ」と「一日中、公園で待機して、通り過ぎる高齢男性に売春を持ちかける」と説明した。

この教授は、「バッカスおばあちゃん」以外にも「焼酎おばさん」、「コーヒーおばさん」など、さまざまな名前がある」とし「それだけ高齢者を対象とする売春女性が多いという意味だ」と付け加えた。シアーによると、宗廟にのみでもバッカスおばあさん400人程度があると伝えられた。

櫻井よしこが小池百合子の正体を暴露!欲しいのはお金だった!驚愕の
【動画】世界中で韓国人の追放が止まらない!!各国からクレーム殺到!...
小学館「小学8年生」の子供への反日教育がヤバすぎる。安倍首相を批判...
【海外の反応】「日本が生んだ傑作」ロンドンの街中を走るレクサス最高...
【海外の反応】「日本に行くのが待ちきれない!」外国人向けスポット20...
海外「侍とナイトはどちらが強いのか?」侍とナイトをガチで戦わせた結果‥海外反応
韓国人「日本人の先祖は百済人で、日本人は同族なのに‥」百済の仏像を祀った日本の有名‥
海外「安くて美味しそう!」韓流牛寿司の美味しさと良心的な価格に外国人も驚愕! 海外反応
海外「ホンダのバイクは世界一!」ホンダが自立して倒れないバイクを開発!しかも人の後を追‥
海外「ロシア人が韓国の女は整形だと見抜く‥」韓国で最も美しい女性講師「パク・ヒョンソン‥
海外「日本語はラップに向いていない?」JヒップホップとKヒップホップを聞き比べてみた‥
韓国人「はらわたが煮えくり返る」韓国で火病患者が秋夕の連休前後に患者数が最多に‥ 
韓国人「日本人が語る“韓国旅行が魅力のない理由”がマジで酷すぎる‥」 韓国反応
海外「これが天皇陛下を守る日本の護衛官か!」皇居で行われた護衛官の交代式の様子を‥
海外「日本の駐車場がスゲー!」車が横滑りで吸い込まれる日本の駐車場に、外国人も驚愕!
韓国人「やはり韓国人と日本人は同じ民族だったんだな‥」明仁天皇夫婦、高句麗王族を祀る‥
アメリカ人「日本のアイスは何て美しいんだ!」日本のタイ焼きアイスにアメリカ人美女3人が‥
海外「お好み焼きをガスバーナーで焼く!」日本のチーズと韓国起源の明太子を使ったお好み焼‥
海外「ヤリは侍の主要な武器だった?」侍がヤリを持って戦う「槍術」に外国人も興味深々
 


バッカスおばあちゃん

映像で一祖父は「美人ほど値が上がる」とし「最低1万ウォン(10ドル)から1万5000ウォン、2万ウォン、5万ウォンまで様々である」と述べた。

2014年にもBBCの放送で「性を売るおばあさんたち」というタイトルでバッカスおばあちゃんの話を紹介した。

当時の報道によると、バッカスを売るおばあさんは一日500制度程度を稼ぎ、性交渉をする場合、一度に2000円~3000円を受けた。

BBC放送は「バッカスおばあちゃんは貯蓄もなく頼る家族もない」とし「食べていくのに難しくなった老年世代に一番安いのがセックス」と皮肉った。

この教授もVICEインタビューで「この問題は、長い間、韓国が持っていた伝統的な価値観がガラリと崩れので重要である」とし「大人が若い世代に知恵を与え、模範となる社会的役割が消えた」と指摘した。



この記事を読んだ韓国人の反応


胸が痛む



・このようなことが・・・・



涙が出る



・心が痛い.....



ああ、何という切なさよ



・残念なことは残念なこと、性売買は犯罪だ



・病院費が1万円



健康に問題のない若い娼婦たち以外に、あの方らの支援ちょっと;



・国際的な恥さらし(涙)



・ああ、おなかすいた



老人雇用も緊急だね。 若ければコンビニでバイト採用をされるけど、年を取ったらどこでも雇ってくれない。年を取るということは、ある面で本当に悲しいことだね



・文在寅政府は、福祉福祉叫ぶのではなく、実際にしろ



・あまりにも悲しい現実だ



70歳以上の老人が廃品を拾い、掃除を行いながら暮らす社会が正しい社会なのだろうか? しかし高齢者がどの様にお金を稼ぐ事が出来るのだろう?児童、老人、障害者のような弱者には状況に合った福祉を施すのが当然なのに



・お金を貰ってもこれはちょっと・・


引用元記事:https://goo.gl/1vnK7K