[ハンギョレ]ワシントン推進委「総長の約束…先月末、突然延期通告」

キル・ウォンオクさん「歴史は消したくても消されない」

日本軍慰安婦被害者キル・ウォンオクさん

キルさんが出席した中、17日、バージニア州アナンデールのワシントン韓人連合会事務室で開かれた記者会見で「ワシントン平和の少女像建設推進委」の李ジェス事務総長は、先月末、大学の方から無期限延期を通知受けたと公開した。 ソールズベリー大学少女像の建設は、米国「首都圏地域では初の設置」という象徴性のために外部の妨害を憂慮し、これまで極秘裏に推進されてきた。

李事務総長は「先月中旬、大学内に少女像を建てると総長にまで約束をした」、「学校側が拒否することができないほど圧力が無かったのだろうかと想像する」と明らかにした。 彼は「具体的に確認されたことはない」、p昨年、オーストラリアのシドニーなどでもこのような事例があっただけに、日本側の圧力があったと推定している」と話した。 また、「大学内で少女像の設立作業を進めてきた教授らと一緒に引き続き推進する」と明らかにした。


櫻井よしこが小池百合子の正体を暴露!欲しいのはお金だった!驚愕の
【動画】世界中で韓国人の追放が止まらない!!各国からクレーム殺到!...
小学館「小学8年生」の子供への反日教育がヤバすぎる。安倍首相を批判...
【海外の反応】「日本が生んだ傑作」ロンドンの街中を走るレクサス最高...
【海外の反応】「日本に行くのが待ちきれない!」外国人向けスポット20...
海外「侍とナイトはどちらが強いのか?」侍とナイトをガチで戦わせた結果‥海外反応
韓国人「日本人の先祖は百済人で、日本人は同族なのに‥」百済の仏像を祀った日本の有名‥
海外「安くて美味しそう!」韓流牛寿司の美味しさと良心的な価格に外国人も驚愕! 海外反応
海外「ホンダのバイクは世界一!」ホンダが自立して倒れないバイクを開発!しかも人の後を追‥
海外「ロシア人が韓国の女は整形だと見抜く‥」韓国で最も美しい女性講師「パク・ヒョンソン‥
海外「日本語はラップに向いていない?」JヒップホップとKヒップホップを聞き比べてみた‥
韓国人「はらわたが煮えくり返る」韓国で火病患者が秋夕の連休前後に患者数が最多に‥ 
韓国人「日本人が語る“韓国旅行が魅力のない理由”がマジで酷すぎる‥」 韓国反応
海外「これが天皇陛下を守る日本の護衛官か!」皇居で行われた護衛官の交代式の様子を‥
海外「日本の駐車場がスゲー!」車が横滑りで吸い込まれる日本の駐車場に、外国人も驚愕!
韓国人「やはり韓国人と日本人は同じ民族だったんだな‥」明仁天皇夫婦、高句麗王族を祀る‥
アメリカ人「日本のアイスは何て美しいんだ!」日本のタイ焼きアイスにアメリカ人美女3人が‥
海外「お好み焼きをガスバーナーで焼く!」日本のチーズと韓国起源の明太子を使ったお好み焼‥
海外「ヤリは侍の主要な武器だった?」侍がヤリを持って戦う「槍術」に外国人も興味深々
 


日本軍慰安婦被害者キル・ウォンオクさん

キルさんは「(日本が)力をかけてなくそうと努力するのではなく、(少女像が)早く建てられ、歴史の表に出たら良いだろう」、「(日本が)「人はこのように生きるのではないんだな」と気づいてほしい」と話した。また、「歴史というのは自分たちが消したいと消えて無条件に建てたいと建てられるものではない」と「真実は必ず明らかになる」と話した。キルさんは「いつも心の中で日本を悪く思ってたんだけど、こんなに韓国が何をしようとすると、妨害をしてかかるから綺麗じゃなくて憎い」と語った。

キルさんは「少女像が建てられるのは、希望のようなことだ。 良い所に建ててくれたらと思う」、「(ソールズベリーに設置されれば)、必ず会わなければならない少女像だから会いにくる。 建てられるところにはくまなく行きますよ」と話した。

キルさんはこの14日、米ロサンゼルスに到着して平和コンサート、慰安婦問題を扱った映画<オポルロジ>の上映会に出席した。 ワシントン地域では18日ジョージ・ワシントン大学、19日ソールズベリー大学の講演を通じて被害者の証言をする。



この記事を読んだ韓国人の反応


日帝強占期私たちは、神社参拝を強要されて膨大な搾取を受け、民族資本は破壊された。 そして慰安婦を作り、強制徴兵をして、韓国文化を弾圧した。 日本は反省し、責任者を処罰しなければならない



日本人は共存できない奴ら



・日本人は腐った奴ら



・日本が謝罪したとしても謝罪後の行動がめちゃくちゃである



・ドイツのように.....戦争に対する反省をする姿を見せろ、そして両国関係が改善されることを願います



・最初から最後までお祖母さんらは真の謝罪と、国際社会に日本の蛮行を認めさせる行動だった



・倭の奴らの汚い妨害が終わっていませんね!!!!



・歴史は消えない



・外交部は何をしますか??



・歴史は消したくても消されない



応援します。 謝罪を知らない日本の蛮行を広く知らせてください



・日本政府の公式的な謝罪と再発防止に向けた公式的な対策を望んでいる。日本は神社に無断で合祀された大韓民国国民の遺影をすべて返済しなければならない!!



・東京都心の真ん中に建てるべきであって、無実の国の田舎の地方大学にそんな物を建ててもお金を捨てるだけでは無いのか?



・日本の奴らめ!



慰安婦という表現を使わない様にしましょう。厳然と日本軍強制性的奴隷と呼ばなければなりません



平昌五輪マスコットを慰安婦にするアイディアが良い、慰安婦を世界に知らせるにはこれくらいしなくては成らない



・日本は過去を打ち明け、謝罪しろ、それが子孫に向けた道だ



やはり日本は略奪行為を頻繁に行っていた戦犯国家



・博物館のようなところに一つほど置いておくのが正常だ...... あんな銅像をたくさん建てるのが良いことかぶるぶる


引用元記事:https://goo.gl/qKfJQ7