[ハンギョレ]京釜(キョンブ)高速鉄道2段階区間(東大邱~釜山(プサン))で、高速鉄道のスピードを時速300キロに引き上げた後、線路設備破損が急増したことが明らかになった。 しかし、国土交通部は手抜き工事疑惑が提起されることを懸念して減速計画を立てていないことが分かった。

韓国高速鉄道

18日、国会国土交通委員会所属の安豪榮(アン・ホヨン)議員(共に民主党)が入手した国土部の内部資料を見ると、京釜(キョンブ)高速鉄道2段階区間で2015年9月、時速300キロに増速に運行を開始した後、線路切り替え機破損件数が今年5月まで1年9ヵ月間、116件も発生したことが分かった。

線路切り替え機は、列車を他の軌道に移動させる線路四半期の施設を制御する核心装置である。 時速170キロに減速運行していた以前の期間(2013年9月~2015年8月)には24件発生したのと比較すると、月平均発生件数が5.5倍以上急増したのだ。


櫻井よしこが小池百合子の正体を暴露!欲しいのはお金だった!驚愕の
【動画】世界中で韓国人の追放が止まらない!!各国からクレーム殺到!...
小学館「小学8年生」の子供への反日教育がヤバすぎる。安倍首相を批判...
【海外の反応】「日本が生んだ傑作」ロンドンの街中を走るレクサス最高...
【海外の反応】「日本に行くのが待ちきれない!」外国人向けスポット20...
海外「侍とナイトはどちらが強いのか?」侍とナイトをガチで戦わせた結果‥海外反応
韓国人「日本人の先祖は百済人で、日本人は同族なのに‥」百済の仏像を祀った日本の有名‥
海外「安くて美味しそう!」韓流牛寿司の美味しさと良心的な価格に外国人も驚愕! 海外反応
海外「ホンダのバイクは世界一!」ホンダが自立して倒れないバイクを開発!しかも人の後を追‥
海外「ロシア人が韓国の女は整形だと見抜く‥」韓国で最も美しい女性講師「パク・ヒョンソン‥
海外「日本語はラップに向いていない?」JヒップホップとKヒップホップを聞き比べてみた‥
韓国人「はらわたが煮えくり返る」韓国で火病患者が秋夕の連休前後に患者数が最多に‥ 
韓国人「日本人が語る“韓国旅行が魅力のない理由”がマジで酷すぎる‥」 韓国反応
海外「これが天皇陛下を守る日本の護衛官か!」皇居で行われた護衛官の交代式の様子を‥
海外「日本の駐車場がスゲー!」車が横滑りで吸い込まれる日本の駐車場に、外国人も驚愕!
韓国人「やはり韓国人と日本人は同じ民族だったんだな‥」明仁天皇夫婦、高句麗王族を祀る‥
アメリカ人「日本のアイスは何て美しいんだ!」日本のタイ焼きアイスにアメリカ人美女3人が‥
海外「お好み焼きをガスバーナーで焼く!」日本のチーズと韓国起源の明太子を使ったお好み焼‥
海外「ヤリは侍の主要な武器だった?」侍がヤリを持って戦う「槍術」に外国人も興味深々
 


韓国高速鉄道

当該区間は2010年11月に開通した以後、運行初期にも線路切り替え機破損問題が発生し、最大170キロに減速の運行をしている。 以後、部品改善など、補完措置を経て2015年8月以降から再び300キロに増速運行をしたが、同様の問題が再び発生しているのだ。線路分岐器制御と直接関連がない破損まで含める場合、増速運行以来破損件数は343件に増加する。

しかし、国土部は、先週7月に安全運行策を検討しながらも、再び170キロに減速運転をした場合、「3~6分遅れて利用者の便宜が低下し、低速鉄議論、手抜き工事疑惑が再燃される恐れがある」と、時速300キロの運行を維持した。

代わりに振動を減らす防塵パッドの設置など施設の改良と維持保守だけを強化することにしたのだ。 国土部側は「増速以降、線路切り替え機破損による運行支障は4件にとどまり、脱線など、大きな事故が発生しなかった。 また、破損などの障害が発生すると、列車進入が遮断される安全装置が作動中だという点も考慮した」と説明した。 ただ、その後も破損が減らなければ減速を推進するという但し書きをつけた。

当初、京釜(キョンブ)高速鉄道2段階実施設計では既存線路四半期瓦互換性が立証されたドイツのシーメンス社の製品で決定されたが、価格などの理由で互換性が立証されていないハイドロスターという製品が最終決定された。 後、障害が繰り返し発生すると、韓国鉄道施設公団はハイドロスターを納品した三星エスディエス(SDS)を詐欺容疑で検察に告発したりもしたが、容疑無しの処分を受けた。

国土部は「予算と鉄道運行の環境、安全性などを総合的に考慮して韓国鉄道技術研究院の勧告通り、防塵パッドの設置などを決定した」とし、「現在、安全に大きな問題があるわけではない」と明らかにした。 安豪栄(アン・ホヨン)議員は「すでに部分的な施設の改良で解決されないということが明らかになった状況なのに、国土部が非難を恐れて消極的に対応している」、「直ちに減速計画を樹立して、全面再施工を検討しなければならない」と指摘した。



この記事を読んだ韓国人の反応


・手抜き工事だね



・韓国は中国よりも出来ないんだ



・手抜き工事して逃げたのか



・運動エネルギーは、速度の二乗に比例するのに170K/mで300K/mに引き上げれば、非常に線路切り替え機に負荷(Load)が行く事に成る。例えば、時速170K/m市運動エネルギーが28,900なら時速300K/mに行けば運動エネルギーが90,000に増え、3.1倍の負荷が発生するようになるが・・・



・中国の奴らですらそんな事はしない



・低速列車、笑わせる



・近い内に大型事故の知らせを聞きそうだね



・こいつの国は、隅々に腐っている



・必ず大型事故するので、改めて確認してください



・そのまま170kmで走って、170kmでも300kmで走ってもどうせ2時間半だから…



・安全が最優先だ。遅くなっても安全性が確保された後に新しい事をしろ



・中国の高速鉄道を輸入しろ



・大韓民国の悪の根源。三星



・国全体が泥棒天国ね



・納品した三星を逮捕しなければならないが、法曹界に三星奨学生たちがあまりにも多数布陣していることから、嫌疑なしか



・三星SDSは何する会社だ?



・これも大事故が起きてこそ対策を立てるつもりか?



・また、三星だね、事故さえあれば、三星だね



・北京から上海に行くのを青島まで乗ってみると、320キロで走ってもコーヒーカップも揺れないですが



・手抜き工事ではなく、不良材料ね



・そのまま技術なければ、 ドイツの部品を使用すれば良かったのに、何しに三星製を使用した?


引用元記事:https://goo.gl/1EhKeq