【アンカー】

最近エネルギーバー好んで食べる人が多いですが。 エネルギーバーや、シリアル食品を食べようと包装紙を破った途端、幼虫がウヨウヨする姿を見てびっくりして申告することが続出しています。 どんな問題による物なのでしょうか?

1

【記者】

包装の半分の剥いたエネルギーバーから虫がうごめいて頭を突き出します。

死んでいる幼虫まで、ちらっと見ても十匹を超えます。

18歳のキム某君は先週、エネルギーバーを買って食べようとしたがびっくりしました。

2

▶インタビュー:金某君の母親/情報提供者-「これを口に入れようとしたが、酸っぱいにおいがして、見たら虫がそのまま二匹が同時にはい出して来ました。 鳥肌が立ちます。」

ノシメマダラメイガの幼虫だが、強力な顎を持っていてビニール包装紙はもちろん、カップラーメンプラスチックの中に入って卵を産みます。

3

オンライン上にはラーメンとお菓子、シリアルでノシメマダラメイガや蛾の幼虫を発見したという情報提供を容易に見つけることができます。

しかし、製造会社であるオリオンは流通過程で生じたこととし、虫だけのせいにしています。

▶インタビュー(☎):オリオン関係者-「売場で、スーパーマーケットの様なところは、オープンにされています。 そんな場所で入ったようだが…。」

原因は包装紙にあります。

4

▶インタビュー(☎):食品医薬安全処関係者-「私たちも事例が多くて包装紙をちょっと改善せよと要求をしています。 会社側の立場は包装紙を改善するためには、単価が見合わないということです。」

▶ミンジスク/記者-「工場を出た製品は、陳列台に来るまで倉庫とトラックの貨車を含めていくつかの段階の流通過程を経ています。」

結局、包装紙の改善が行われないなら、虫を見て驚く消費者は引き続き出てくるしかないです。



この記事を読んだ韓国人の反応


あ~~これ私が朝ご飯の代わりに良く食べるのですけど



本当にエネルギーバーね。 虫食べてエネルギー、新素材エネルギーね



私は中身を見ずにそのまま噛んで食べたが・・



・オリオンのは全部検査をしなくては



・タンパク質を売ってたんだ....



・私がこれまで買って食べたオリオンお菓子がいくらなんだ…畜生…もうオリオンの製品は食べない



私もこの前に食べる時、酸っぱい味が出たけど、皆そうだと思っていたのか



・エネルギーに溢れていますね。 虫食べてエネルギッシュな一日をお過ごしください



・大企業に横暴がまだ依然残っているね...



タンパク質の塊



単価が合わなかったら、方法を探せ、単価が合わないからと消費者に虫を食べさせればそれが食品ですか?



・新鮮なたんぱく質の供給源だね



・オリオンの奴らは会社を閉めろ



・チョコパイからも出る可能性が?



・たんぱく質バー



うーん...それこそ高蛋白エネルギー



・これからオリオンの不買だ



・虫けらが入っているのに、単価の話か? そのまま潰れてしまえ



・酸っぱいおいしいのは…幼虫肉汁ですね



・私もやられた



・本当に悪い企業、オリオンの職員が全部食べろ



・幼い時にアーモンドチョコレートの中から、小さな虫を見てびっくり



・単価を合わせられなければ商売するな!



・虫の価格は除いたんですか?オリオンさん?



・告訴・告発入りましょう

引用元記事:https://goo.gl/8gJhBt