海外の反応 アイスランドのクジラ肉料理!



(動画の概要)

この地域でクジラ肉料理を見つけるのは少し難しいのですが、今回私は初めて新鮮なクジラの肉を食べました。

1

これは少し奇妙な味がしますね、まるで魚と肉の中間の様な味がします。気の毒なクジラの肉が私の口の中にあります。アイスランドはとても気候が厳しく、生き残る為にアイスランド料理ではクジラや、トナカイ、パフィン(ニシツノメドリ)等を食べるため、彼らの食生活は興味深いです。


2

次に焼いたクジラの肉と、トナカイ、アイスランドの羊肉料理を食べます(感想無し)。

3

1986年に国際条約で捕鯨は禁止となりましたが日本、ノルウェー、アイスランドだけが捕鯨を続けています。しかしアイスランドの場合は観光業の方が、捕鯨よりも利益が高い為に、現在でも捕鯨を続けているのは奇妙と言えます。

白人女性:「質問があるのですが、貴方はパフィンを食べた事がありますか?」
レストランのシェフ?:「ハイ食べた事があります。とても美味しいですよ」「私はアイスランド出身なので、私はにパフィン料理を作ってあげますよ」

(参考画像:パフィン)
4

白人女性:「あんなに小さくて可愛いのに・・私は食べたくないです」
男性:「私はなんであれ、パフィンをハントしますよ」

白人女性:「過酷な環境のアイスランドでは、どんな生物でもハントして食べる様ですね」
男性:「どんな種類の生き物でも必要なら食べます」

白人女性:「でもパフィンは食べないで下さい、とても可愛いので・・」
男性:「次は是非パフィンを食べてください、決して失望したりしないですよ」

白人女性:「美味しいの?」
男性:「はい、とても美味しいです」


 動画!







 海外の反応 



・捕鯨に反対している奴は、植物を食べる時も生き物を殺していると感じるの?



・クジラの肉は良い蛋白源だよ



・私はクジラの肉が好きです。味はまるで魚の様です



・捕鯨を反対する奴は、どうして農民が殺している「ペット」を助けないの?畑を荒らす沢山の数のウサギの様な生物が殺されているんだよ



・昔はロシアでは熊を食べていた。でも今は食べない。北米でもアライグマを食べていたけど、今は食べない・・



・俺もこのクジラの肉を食べてみたい



・彼女がカワイイ



・あの、豚や牛も哺乳類なのですが・・



・クジラの肉はとても美味しいですよ、特にバーベキューにすると美味しい。お前らは捕鯨をしないで、俺にクジラの肉を残しておいてください



・俺は日本に直ぐに行く予定は無いから、アイスランドでクジラの肉を食べてみる



・絶滅危惧種では無い捕鯨を反対するのも、君らの文化からだろ、犬肉も同様だ



・犬という生き物は、何百年もの間、人間によって作り出された生き物だぞ、食べ物では無い



・クジラの肉が想像よりも赤くて、豪華にみえますね、クジラの肉の栄養について知りたいです



・パフィンという鳥の料理は、子牛の肝臓に味が近くて美味しいそうです



・クジラの肉に興味を持つな、お前らがクジラを食べれば、漁師は捕鯨を続ける



・豚って知能が高いんだぞ、でもとても美味しい生き物だ



・私は1960年代に日本で沢山クジラの刺身を食べました。とても美味しかったです



・私はフェロー諸島を訪れた時にクジラの肉を食べました。まるで牛肉の様な味がしました



・このクジラ料理はとても美味しそうですね、私の新しいフードチャレンジとしてアイスランドに行きたいです