海外の反応 


北京で開幕したフィギュアスケートGPシリーズ第3戦・中国杯の女子フリーで、日本の樋口新葉選手が2位、優勝はアリーナ・ザギトワ、3位にエレーナ・ラジオノワ、4位三原舞依、5位が本田真凛、9位がチェ・ダビン選手という結果でした。

1

1位 アリーナ・ザギトワ(ロシア) 213.88
2位 樋口新葉 212.52
3位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 206.82
4位 三原舞依 206.07
5位 本田真凛 198.32
9位 チェ・ダビン(韓国) 165.99



 動画















 海外の反応 



・ザギトワはまだたったの15歳ですよ



・メドベージェワとザギトワがこんな滑りをしているんだから、他の国が上位に入るのは難しいな



・ザギトワがポストメドベージェワか



・ロシアが強い



・素晴らしい、これからザギトワに注目します



・この黒い白鳥であるザギトワから他の選手が学ぶ時になった



・ザギトワちゃん、よくやったよ!



・ザギトワはプレッシャーを感じていたのか、硬さを感じたけど、とても美しい演技でした



・ザギトワの次の大会が待ち遠しいよ、彼女の演技は本当に伸びている



・彼女のトレーナーはなんてアドバイスをしたのだろうね?



・この演技は彼女の最高の演技では無かったのだろうけど、素晴らしかった



・ザギトワはバレリーナの様に柔軟でとても綺麗



・これはとても美しい白鳥ですね