韓国の反応 


[連合ニュース]ドナルド・トランプ米大統領が今年8月と9月、日本上空に、北朝鮮のミサイルが発射された時、「武士の国である日本がなぜこれを迎撃しなかったか」いう趣旨の発言を、東南アジア諸国の首脳らにしたと日本共同通信が5日伝えた。

2

共同通信がある消息筋の言葉を引用して報じた内容によると、トランプ大統領は昨年8~10月、東南アジア諸国の首脳らと電話通話をしたり、会談を通じて、このように言及したということだ。




1

これに先立ち、北朝鮮は昨年8月29日と9月15日、日本北海道の上空を通過する弾道ミサイルを発射している。 これにトランプ大統領が「日本の領空を超えたミサイルが不満である。日本は武士の国なのに、なぜそうしたのか理解できない」ということだ。

共同通信はトランプ大統領のこの発言が「北朝鮮のミサイル発射は、日本に対する直接的な脅威ではない」と自衛隊と米軍が迎撃する必要がないと明らかにしたジェームズ・マティス米国防長官の立場とは差が大きいと伝えた。



 韓国人の反応 



・武士の国ではなく、竹やり猿の国



・成人トビデオの国が、どうして武士の国になったのか理由を...



・武士の国ではなく、裏切りの国だ



・トランプの無知には終りがないね~やっぱし、想像通りだよ~



・侍、忍者が何をする集団か知ったら日本を知るようになる。日本は包装と美化がとても上手い



・武士?その伝統がヤクザが?そのままヤクザの国では^^



・戦犯国家に戦争をあおる発言をするなんて...



・日本人が元々臆病である



・日本は絶対に許せない



・トランプは武士を知らないくせに、べらべらしゃべっている



・武士は何の…侍が市場を徘徊していたチンピラだったことを知らないか? もっとも日本のマンガや日本資本で作った映画を見ながら主人の為に命を投げ出す義人だと思ったのだろう



・武士の国(笑)



・撃墜できなければ、大恥だから



・事実割腹の国だから



・武士の国は、侵犯して人を殺して、過ちを認めず、ずうずうしい態度を取る奴を言うのか



・しなかったのではなく、できなかったわけだ



・迎撃して失敗すれば、選挙に不利である為に、つまり100%迎撃可能という自信がないという意味


引用元記事:https://goo.gl/H3q5qj