韓国の反応 


(聯合ニュース)アジア5カ国歴訪に乗り出したドナルド・トランプ米大統領が6日、最初の訪問国である日本で、木箱ごと鯉に餌を与えた事から、オンラインで世論の袋だたきに合っているとAFP通信が報道した。

1

報道によると、トランプ大統領は同日、東京赤坂宮で「錦鯉」が多く住む池に立ち寄った。

安倍晋三首相がスプーンで慎重に餌をすくって鯉に与えた反面、トランプ大統領は最初にスプーンで与えていたが、途中で忍耐心を失った様に、餌が入った木箱を逆さまにして一度に餌を池に入れたとAFPは伝えた。




2

後からその光景を眺めていたレックス・ティラーソン米国務長官も、トランプ大統領の「非常識的な」鯉へ餌を与える姿に、笑いを見せた。

しかし、このシーンが写真で公開され、ツイッターをはじめとするオンラインでトランプ大統領に対する批判があふれ出た。

多数の魚の愛好家は、魚が一度に大量の餌を消化できないという点を指摘し、あるツイッターのユーザーは、「トランプは魚さえまともに食べさせることができない」と話した。

 韓国人の反応 



・あんなのを企画した日本の奴らも本当に無能で答えがない。トランプの性格に慎ましやかにスプーンで少しずつ餌を与えると思ったのか?自分が面白かったら他人も面白くて、興味深くなければならないと感じる日本人の変態性が伺える場面だ



・トランプは良くやった!



・トランプ曰く「こんな事を俺にさせるのか?」



・トランプにこんな事ををさせている日本人が笑わせるね



・会議のテーブルで攻撃するつもりが、こんな事をさせられて楽しむ余裕がなかっただろう



・日本人に見せておきたい何かがあるだろうね~~



・そのまま早くまいて家に帰りたい様だ



・つまらなくて面倒なんでしょ



・トランプはたまに可愛い事もするよ



・政治を事業のようにするトランプ



・あ、本当に気が狂っている...笑



・鯉に餌をあげるマナーは誰が決めたんだ?



・ハハハ



・キム・ジョンウンは見ているのか?!



・性格がすぐに出るのね.



・浅薄だ....米国民が哀れだ



・米国らしい行動を見せてくれるよね



・笑わせる!!!トランプは見れば見るほど漢だ!



・日本人は日本式、米国人は米国式の通り



・日本は本当に無視されているね



・最初に安部首相が箱をひっくり返して鯉に餌をやって、その後にトランプ大統領が真似をして餌を撒いただけだよ、マスコミには失望した



・安部が最初に箱ごと餌を撒いたのに、それを真似したトランプをメディアが叩いている



・動画を見ると、安倍首相が先に残った餌を全部撒いて、トランプが安部の顔を伺って自分も全部撒いた。この報道は悪意的だ

引用元記事:https://goo.gl/eFkP2Q