韓国の反応 


<アンカー>

一部地域で生産されたコメから癌を誘発する可能性が高い殺虫剤が、許容基準を十四倍も超過して検出されました。

1

「この様な米でも、市中に流通させる時点を三ヶ月ぐらい遅らせば、殺虫剤の濃度が弱まって大丈夫だ。」これが韓国政府が対処している方式です。

<レポート>

今年9月一部地域の水田で生産されたコメ2800kgで殺虫剤に使われる ティアクルロブリードが検出されました。残留許容基準値0.1mg/kgを14倍超過しました。




2

ティアクルロブリードは米国環境保護庁が「発ガン推定物質」つまりガンを誘発する可能性が高い物質に分類した成分です。

最近、殺虫剤卵をめぐる疑惑を触発したビフェントリンとフィプロニルよりもっと危険なグループに属しています。

一日三食の食事をすべてこの米にすると仮定すれば、 ティアクルロブリード一日摂取許容量を2.5倍超過することが明らかになりました。

このように ティアクルロブリードが許容値以上検出されたコメはこの5年間万3千kgに達するものと調査されました。

政府は殺虫剤が基準値以上検出された場合、出荷時期を延ばして、自然減少される措置をしたと説明しました。

<インタビュー>農林畜産食品部の関係者(音声変調):「(農薬)の濃度が3ヵ月間で減るのです。 風、太陽の光や時間とかによって。」

政府はコメの出荷直前、当該殺虫剤がどの程度残っているのか追加調査をしなかったが、論議が起こると、今回は調査を進めることを明らかにしました。




 韓国人の反応 



・公務員がそんな仕事をしてきたので、もしこんな人体に有害な物を売るのなら公務員責任制の様な制度も作りましょう



・どの地域か明らかにしてください



・これは米ですか? 一体何を食べて生きと言うのか?



・どの地域かすべて明らかにして、コメも全数調査しなければならない!



・農林水産部…安全ならお前らが食え



・こんな物を食べているからガンに成ってね



・公務員も専門性に欠けるなら首にしましょう



・それで、その米がどの地域で生産されているのかすぐに明らかにしなければならない



・産地の米の名前を教えてください



・農民の為に、消費者はガンにかかっても大丈夫と考えているのか?地域を直ちに公開しろ!



・一体これは何を信じて食べなければならないんだ?



・あの稲を栽培する農夫は早くからに癌にかかって死ぬ。米に残留しているのがその程度なら、農薬を散布する時は、もっと深刻だったというんじゃない?



・この国に安全な所はあるのか?



・国民に発言物質米を流通させるのが国か?



・食べ物を全部検査しよう。政府は仕事をまともにしましょう!!!!



・安心して食べられるのがないね、こんな国で生きているのが情けない



・果樹園だった土地に飼っていた鶏が農薬汚染なら・・果物、野菜。 穀物全部食べるものがないということなんだよ



引用元記事:https://goo.gl/eTfXUB