海外の反応 


日本人は、外見が日本人(アジア系)であれば、当然日本語を話し、外見が西洋的であれば日本語を話せないと考えるのでしょうか?この動画は誇張されている様に見えますが、日本人のウエーターが日本語を話せない日系のアメリカ人ばかりに声をかけて、他の外国人が日本語を話してもそれを無視する動画です。この動画を見た外国人からは「その通り」「そんな事は無い」といった様々な意見が寄せられていました。

1
1




2
2
3
3
4
4
5
5

 動画!





 海外の反応 



・こんなクソ店員いるんかいな(日本人)



・彼女の胸の方が気になった



・日本人だってアメリカに居る時はこうだ
「日本人は国に帰れ」
「リメンバーパールハーバー」
「日本人はイルカを殺すな」



・いや事実だよ。日本の女子サッカーが優勝の時も、アメリカ国内のツイッターのハッシュタグで「Pearl Harbor.」が一位になっただろ?そういう国なんだよ



・この店員は日本を理解出来ない振りをしたのか?それなら完全な人種差別主義者だ



・俺の日本での経験を聞いてくれ、俺はこの動画の外国人並に日本語が話せるけど、日本人に「分かりません」って言われた



・ビデオが言いたい事は分かったけど、私は名古屋に住んでいたがこんな事は無かったよ



・このビデオは完全には間違っていないよ、私は日本人のガールフレンドが居て、一緒にレストランに行くと、ウエーターは何時も彼女に注文を聞いていた



・この動画は誇張され過ぎていると思う



・何でこの黒人は関西弁で話しているの?



・私は日本に8年間住んでいますが、日本人も人によります。この動画は少し誇張されていますね



・韓国も日本と同様で、白人というだけで韓国語を話せないと決めつけて居ました



・私はフィリピンと日本人のハーフで、外見は完全に日本人なのですが、マニラで育ったために日本語が少ししか話せません。それで多くの日本人は、私が日本語を少ししか話せないを知るとショックを受けます



・私はカナダ人で韓国に10年間住んでいますが、韓国も日本と全く同じです



・この動画は、私の日本での生活を再現している



・俺は日本でこんな事は一度も無かったよ



・この動画は正しいかもしれないが、日本社会も変わってきているので、10年待ちましょう