韓国の反応 


今日の夕食会には、映画「I can speak」の実際の主人公とされる慰安婦被害者李ヨンスさんも招待された。 大統領府関係者は「慰安婦や韓日歴史問題に対して、(米国側が)均衡的な見方を持ってほしいという意味」だと説明した。

1

財界では鄭義宣(チョン・ウィソン)現代自動車副会長、崔泰源(チェ・テウォン)SK株式会社会長、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)韓進グループ会長、パク・ソンテク中小企業中央会会長、具本俊(ク・ボンジュン)LGグループ副会長、尹富根(ユン・ブグン)三星電子副会長、柳津(リュ・ジン)プンサングループ会長などが代表として出席する。




2

文化界では、モデル韓恵進(ハン・ヘジン)氏と俳優女優のチョン・ドヨンさん、李滄東(イ・チャンドン)監督などが出席する予定だ。 大統領府関係者は「韓恵進(ハン・ヘジン)氏は、世界舞台を開拓した代表的なモデルでコリアン特急というニックネームを持っていて出席することになった」と説明した。 さらに、「女優のチョン・ドヨンさんは韓国で初めてカンヌ映画祭女優主演賞を受賞した韓国代表女優で、李滄東(イ・チャンドン)監督は韓国映画界の巨匠」と参加理由を伝えた。

 韓国人の反応 



・歴史ではなく、人に対する基本問題です



・韓国はろうそく国民の国



・ところでこれが効果があるのですか?米国の立場で他国の歴史問題に関与するのは易しくはないんだけど・・・



・何もしないよりは、関心を喚起させたり、持たせるのがいいでしょう。ですので良かったこと



・米国が日本と提携してみれば、その方に力を与えうる問題だから、均衡的な見方を慎んでしてほしいという意味の様ですね



・歴史問題に関与するというより、韓日関係についての理解を助けるというのは意義があるだろう。すぐに表面的に見れば米国を通じて慰安婦問題をどうして... と考えるかもしれませんが、深く入ってみると、韓米日3国関係で、米国に韓国が日本をどう思ってるのか、米国がいかなる態度を取ることを望むかを伝えるが、目的があるのではないでしょうか?



・女性に全く効果ないが、あなたがそれなりに飾るために努力することと同じなのです



・トランプがおばあさんの出席を受け入れたというのが珍しいですね



・まねかれた客だけなのですって



・トランプの同意が必要な部分なのですか?



・日本は、事大主義外交をした。韓国はどうか知らないだ、まだよくやっているね(笑)



・トランプが日本に来る前にツイートで何と言った?(リメンバーパールハーバー)



・これに加えて、独島エビでフィナーレ



・過去史の反省無しには同盟はない



・李ヨンスさん参加は神の一手ね



・トランプ:「大統領晩餐の席に慰安婦被害者がどうして参加するのか?」



・ムン・ジェイン政府に感謝いたします!ムン・ジェイン政権最高!!


引用元記事:https://goo.gl/KbBsKa