韓国の反応 


(聯合ニュース)菅義偉日本官房長官は7日、ドナルド・トランプ米大統領が韓国を訪問した中、公式の晩餐会に慰安婦被害者李ヨンスさんが招待されたのと関連、「韓国側に外交ルートを通じてわが国(日本)の立場を提起している」と話した。

2

菅官房長官は同日午後の定例ブリーフィングで、大統領府晩餐会に慰安婦被害者が招待されたことに対する立場を尋ねると、2015年の韓日合意を取り上げた後、韓国政府に抗議するのかという質問にこの様に答えた。

菅官房長官は「合意は、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決を韓日両国が確認したことが、国際社会が高く評価した」、「韓国側にしつこくあらゆる機会を通じて合意の着実な実施を要求して行く」と話した。



1

菅官房長官は晩餐に「独島エビ」が提供されることと関連しても「北朝鮮問題に関して、韓米日の連携強化が求められてトランプ大統領が日本と韓国を初の訪問先として選択した中、韓米日の密接な連帯に悪影響を及ぼすような動きは避ける必要がある」と主張した。

菅官房長官は、慰安婦問題と独島関連問題について、日本の立場が米国によく伝達されたのかという趣旨の質問に「米国から完全に理解を得ている」、「韓国に外交ルートを通じ、韓国の立場を確実に伝えている」と付け加えた。



 韓国人の反応 


・独島エビを晩餐会に出したことで、日本ヤフーのコメントが炎上していた。本当に卓越した選択



・日本人はどうして他人の会談に関心を持つんだ、自分の土地でも無いのに



・内政干渉するな戦犯国の日本人よ



・本当に日本人はうるさいな、黙って居ろ



・韓米首脳会談に韓国が誰を招待しても、何を食べても、日本と何の関係か?



・日本人が発狂しているなら、会談が上手く行っているという証拠



・仁川空港内に少女像を立てる必要があります。全世界が知る様に



・独島海老を上げても、独島イカを上げても日本の奴らは干渉をするよ



・窃視症+仲違いに長けた精神病者だらけの日本人・・・



・美味しくて新鮮なエビもてなすというのに、日本は、放射能汚染されて、近くに良いエビが無い様だね



・独島エビがおいしいんだよ



・日本の奴らは、何時かは一度は大きく締め付けなければならない



・日本の奴らは、こんなエビを出しても文句を言うのか、情けない奴ら



・日本人は超大国にだけペコペコするんだね



・日本は他国の会談の席にあれこれ干渉するな



・やはり戦犯国



・独島海老が大ヒット~~~^^



・しつこく慰安婦問題で日本に金を要求しているんだな、韓国のこの様な行動は韓米日協力を台無しにする迷惑行為であるばかりか、韓国人の猥雑な本性を示す事例だと思う



・こんな事をするのかよく分からないが、わざと紛争を助長しているのかね?



引用元記事:https://goo.gl/5jCEtE