韓国の反応 


米国のファーストレディとKポップスターの出会いが行われた。SHINeeメンバーのミンホの美貌は万国共通だった。 米国のファーストレディのメルラニア・トランプ夫人がミンホを見て微笑を浮かべたことが話題を集めている。

1

7日、ドナルド・トランプ米大統領と一緒に訪韓したメルラニア夫人は、在韓米大使館でミンホと共に「ガールズプレー2」キャンペーンに参加した。該当キャンペーンは、駐韓米国大使館が女子生徒を対象に推進した「2018平昌冬季五輪」広報キャンペーンだ。

同日、メルラニア夫人はミンホを見ながら明るい笑顔を渡した。ミンホの前で行事を向けて待機している少女たちが彼を見て感激する姿を見守ったもの。これにメルラニア夫人はミンホの腕をそっとタッチし、ミンホに親近感を示した。ミンホも明るく笑ってメルラニア夫人の笑いに応対した。




2

この姿を放送で見たネチズンたちは「ミンホの外見が国威宣揚した」「メルラニアも認めた外見」など反応を見せた。

一方、同日のミンホはメルラニア夫人と2014ソチ冬季五輪の女子ショートトラックの金メダリストチョ・ヘリと席を共にした後、演壇に上がり、「2018平昌五輪」の成功を祈願した。

 彼は、この日集まった女子生徒らに「みんな夢を成し遂げて、すぐ隣にいたチョ・ヘリ選手のように、大韓民国を輝かせる素敵な大人に成長を祈っている。2018平昌冬季五輪あまり残っていないが、世界人の祭りとして成功的にくり広げられことを望んで、私ももっと大きな関心を持って熱心に応援することにする。 感謝する」と伝えた。

ミンホに続き、メルラニア夫人は「平昌冬季五輪が迫って全世界が、平昌五輪を期待している」、「スポーツに対する愛情で世界を一つに束ねた最上の機会だ。 五輪を控え、より多くの少女が、スポーツに参加する機会を得るようになることを願う」と話した。


 韓国人の反応 


・日本にはミンホほどハンサムな男がないですね。最初からな居ないですね、東アジア最強美男大韓民国



・メルラニアは笑うと綺麗ですね



・モデル・のルックスは、飛行機を降りる時からずっと視線強奪



・彼女は笑うと綺麗なのに、どうして無表情が多いのだろう



・シャイニーのミンホ様は、烈日しました~~



・トランプが嫉妬するよ



・メルラニアさん綺麗だ...ミンホ国威宣揚しましょう!!



・メルラニア大統領夫人は、可愛いミンホがもっと好きなようです.^^



・本当に、国威宣揚したかも...?!



・メルラニアが明るく笑うの初めて見た(笑)



・メルラニアはモデルだから、柄や色彩が違うね



・あんなに明るく笑うの初めて見た。良い様ですね



・ミンホハンサムだwwwwwwwww



・ミンホは本当に少女漫画の主人公のキャラクターそのもの~



・外国に行ってメルラニアがあんなににっこり笑うのは初めて見る様だ



・メルラニアに向けて女性芸能人では無い人を連れて来たセンス



・メルラニアあんなに明るく笑うのは珍しいね



・メルラニアが明るく笑うの初めて見と言われてたよ



・大統領夫人になってにっこり笑うの久しぶりだね



・ミンホが大変なことをしました。 お疲れ様でした



・いつも無表情に堂々として居る様に見えたが、笑う姿を見たら、綺麗ですね。 いつも笑ってください



・ミンホが国威宣揚したね



・やっぱりのそばには若者が居るのは良いことだね!



・公式の席上でこんなに明るく笑うのは初めてです。普段は高慢にみえるが、笑うとカワイイですね



・メラニアはミンホを気に入ったんだよ



・メルラニアが笑うの初めて見た

引用元記事:https://goo.gl/z9wRxh