韓国の反応 


[アジア経済]「米首脳を歓待する席に日本との紛争の種を持って出た」(産経新聞)
「自国主張を宣伝する場になって、韓日関係に影を落とすことになるだろう」(共同通信)

1

日本のマスコミは韓国を訪れたドナルド・トランプ米大統領の行動を速かに報道し、不快な気持ちを隠していない。 大統領府の公式晩さんに慰安婦被害者のイ・ヨンスさんが招待された事実を主要ニュースとして扱ったり、「韓米関係は、日米の関係に至らなかった」は自画自賛式報道も吐いている。

日本経済新聞は8日付の紙面で「ムン・ジェイン大統領が、前日トランプ大統領の歓迎晩餐会に日本軍の従軍慰安婦だった李ヨンス氏を招待した」、「トランプ大統領が李ヨンスと抱擁しながら握手をした」と、別途の記事で報じた。

毎日新聞は、イさんの実話を基に作った映画「アイキャンピーク」の観客数まで紹介し、「大統領府が慰安婦など歴史問題を米国側にアピールするための目的がある」と伝えた。 新聞は、文大統領の支持層が慰安婦韓日合意に批判的だという点を挙げて「李氏を招待したのは国内向け行動」と分析した。




5

毎日新聞は、イさんの実話を基に作った映画「アイキャンピーク」の観客数まで紹介し、「大統領府が慰安婦など歴史問題を米国側にアピールするための目的がある」と伝えた。 新聞は、文大統領の支持層が慰安婦韓日合意に批判的だという点を挙げて「李氏を招待したのは国内向け行動」と分析した。

読売新聞は「独島エビ」が夕食のメニューに含まれた事実を一緒に伝え、「日米韓の協力を確認する席に水を差す行動」と外務省の関係者を引用し、強い不快感を示した。右翼性向の産経新聞も「米国の歴代政権は、同盟国である韓国と日本が歴史ㆍ領土問題を持ち出すのを最も嫌った」と付け加えた。 これらの新聞はこれと関連して先日日本の菅義偉官房長官が不快感を表示するなど、日本側が反発したとも報道した。

両国でトランプ大統領の行動を比較しており、日米の友好関係を強調したりもした。日本経済新聞は「日本では安倍晋三首相とゴルフも打ったが、韓国日程は1泊2日だけ」と紹介した。朝日新聞は「日米の首脳会談では両首脳が'100%意見の一致'を見せたとしたが、韓米関係はそこまで至らなかったのが現実」と評価した。

産経新聞は、ソウル発のコラムを通じて「トランプの長女であるイバンカホワイトハウス専任顧問は、日本は訪れたが、韓国は来なかった」、「韓国を嫌う理由はないし、韓米同盟関係を確認したからではないか」と言及した。

3
4
4
2
5
3


 韓国人の反応 


・戦犯国家が言う言葉か?



・日本は反省することを知らない厚顔無恥



・独島エビに、慰安婦のお祖母さん、日本に一発食わせた



・日本人は韓国が良い事を嫌う



・韓国が良いと不便を感じる日本は、永遠の敵国



・日本は精神患者の様だ



・倭寇痛いか?



・独島エビ(笑)、猿達が発狂しているのを見ろ



・安部はトランプの助手の様に振る舞うが、外交とはこの様なことだ..



・日本人は安部がトランプと最も親しいといいながら、その態度の恥ずかしさを感じたのではないのか?お世辞を超えて卑下することまで言っているのを見て、恥ずかしいと思ったのだろう



・日本は、韓国の同盟ではない!



・心の狭い野蛮未開の倭寇はドイツを学べ



・日本人はあちこちに介入して、文句ばかり言わずに、猿は猿の様に生きろ



・大統領は本当に外交の神である



・日本は何か負け犬の様に見える



・猿たちの劣等感が爆発してるね



・倭国は我々の永遠の敵国だ



・本当に日本に一発食わせた(笑)



・トランプが慰安婦の女性と会ったのは、本当にうまくやった



・トランプにしっぽ振った安倍を恥じるどころか、米国と親しいと自慢する様が本当に戦犯国家



・偏狭な人間だと思っていたトランプが別の人間に見えるね



・日本の奴らに痛快に一発食らわしたね、やはりムンジェイン!!



・倭の奴らはお腹が痛くなったみたいだね!



・あ恥ずかしい、安倍~~~



・日本が侵略戦争で、罪のない人を殺したのが何人だと思っているんだ?



・日本はやはり劣等な民族だね



・イバンカには57億以上支援して、慰安婦、老人には....10億・・・猿の思惑というのがとても薄っぺらだ。ムン大統領が素敵に日本に食らわせたのだ......猿達よ、我々は貴方方とは同盟では無い



引用元記事:https://goo.gl/ZnQz82