韓国の反応 


【聯合ニュース】マーク・ネポ在韓米国大使代理は、日本が政治的事案だと反発した「元慰安婦ハルモニ抱擁」について、拡大解釈を警戒した。 ネポ大使代理は「単に人間的なジェスチャーだった」、「トランプ大統領が来賓を迎えただけ」と線を引いた。

2

また、悪天候で結局白紙化された非武装地帯(DMZ)訪問エピソードを回想しながら「両大統領が(晩餐会以後、)もう一度会う機会を望んでいた」、「トランプ大統領は次回韓国訪問の時は、DMZを必ず訪問したいという希望を示した」と伝えた。 彼はさらに、」しかし、トランプ大統領の次の訪問があるときはDMZがない状況になることを願う」と付け加えた。




1

トランプ大統領の国賓訪問を準備しながら行き来した韓米間の調整についても紹介した。 ネポ大使代理は「平沢(ピョンテク)のキャンプ・ハンフリーズで、ムン・ジェイン大統領とトランプ大統領が、軍人と食事しながら話をする場面が出た」、「これは両国間の友情に対する強力なメッセージかだけでなく、両国の同盟に対する意志、両国の軍人たちの意志見せる強力なイメージ」と強調した。

また、トランプ、大統領の国会演説と関連しては「韓国の成就をどれほど尊敬しているかを見せてくれたし、北朝鮮核問題だけでなく、北朝鮮の状況に対してどれほど憂慮しているかを見せてくれたスピーチだった」、「これはトランプ大統領が関心をたくさん持っている問題でもある」と話した。

ただ、トランプ政府の就任1年になるように棚上げされている駐韓米国大使の人選に対しては「両国関係は非常に重要であり、正式大使がいなければならない関係」だとし、「適任者が来るのを期待する」と明らかにした。


 韓国人の反応 


・日本人は心が狭いので、人間的には解釈することができない



・もともと独島エビの件もそうだし、元慰安婦ハルモニ抱擁の件もそうだし、こんな事で発狂する日本人の方が図星なので、批判をする



・誰だって、幼かった慰安婦の少女の試練と、その傷ついている心知って居るなら、抱きしめてあげるのは当然だ。ただ猿だけはそれを知らない



・早く親日派を追い出さなければ、盗みをした泥棒が通報者を泥棒とでっち上げている格好だ



・安部がファビョっただけだろ、こいつは従軍慰安婦を否定する卑しい奴なんだけど、独島海老でも食べろ



・日本の政治家は、本当に人間的ではない! 他の言葉で人間の立場を放棄する低俗な集団



・その抱擁写真一枚で、トランプは人権を重要視する 品格のあるイメージを持つようになった



・どうして慰安婦問題で、我々が日本の抗議を受けて言い訳しなければならない状況になったのか?



・政治的意図は日本がいっぱいだね!



・正直にトランプが戦争被害者慰安婦問題を深く考えてハグをしたと思っている



・誰のアイディアだろうか?独島エビに元慰安婦招待



・日本の奴らは口を閉じろ、韓国が何時日本を侵犯した?



・日本は数百年前から敵だった



・日本の奴らは心が狭いな



・心の狭い日本人は、苦労しながら生きてきたその人生を慰労もできないのか?



・日本の奴らは韓国の足を引っ張りたいだけ



・政治家が歴史的人物と抱擁したんですけど ?



・日本の奴らは小さいな・・



引用元記事:https://goo.gl/eFd7PA