韓国の反応 


(聯合ニュース)河野太郎日本外相は7日、韓米首脳が参加した国賓晩餐の招待対象及びメニューと関連した日本側の抗議に、韓国の外交通商部が反論したのに対し、追加で具体的な言及をしないまま、韓日両国の協力強化を強調したと、共同通信が10日伝えた。

1

報道によると、河野外相は同日、記者会見で「韓国の解釈に対してつべこべ言わない」、「北朝鮮の核危機の中で韓日が前向きに連帯を深めることが重要である」と話した。

河野外相は、康京和(カン・ギョンファ)外交長官と速やかに対話して未来志向的議論をしたいという考えを明らかにした。




2

これに先立ち、韓米首脳が出席した国賓晩餐会に日本軍慰安婦被害者のイ・ヨンスさんが招待されて、「独島エビ」が晩餐会の料理に含まれたことと関連し、菅義偉官房長官は、2015年の韓日合意を取り上げ、「日米韓の密接な連帯に悪影響を及ぼすような動きは避ける必要がある」と反発した。

アジア太平洋経済協力体(APEC)閣僚級会議に出席するためベトナムを訪問中だった河野外相は8日、現地で会った韓国政府高官に康京和(カン・ギョンファ)長官に抗議のメッセージを伝達したと、日本のマスコミに明らかにした。

韓国外交通商部は9日、日本の問題提起は「適切ではない」の立場を日本側に伝えた。


 韓国人の反応 


・ジャパンパッシングが最近のトレンド



・日本の劣等感は世界一の水準



・外交はこんなに顔色だけ窺う様では行けない



・やっぱりサルはサルらしくしなければならない



・日本は、独島エビを振舞ったとテレビ放送で分析して、SNSでは、韓国と断交しろと発狂する国が倭寇だ



・日本は、韓国のおかずにまで干渉だ! エビ料理になんだ?最後まで。卑劣な民族~!!



・安倍このヤロウには豚足を一皿だせ



・日本人は野卑で、ずる賢い人間‥



・狂ったチンピラが騒いでいるいたい



・稚拙な日本



・チョクパリ・・豚の様に足が短いことから由来・・・豚足...を......強く発音して…チョクパリとなる......これを日本猿達に教えてやらなければならないが、教えてやる方法がないね



・日本は人の国に口出しをしないで、福島放射能管理をちゃんとしてろ



・日本人は未だに日帝時代の思い出に浸っているんだ。お金の自慢をして、豊かな時代が良かったと



・あれは内政干渉だ。我々がパーティーに誰を招待しても、食膳に何を上げてもどうしてそれに日本が関係しようとする?



・日本は対馬を返還せよ!



・コリアパッシング騒いていたのに。現実はjapanパッシングだ



・猿たちは黙って餌も食べてろ~!!!!!!!!!!!!!



・米国には奸臣の様にふるまう日本人が、他人の家の食卓に何故干渉するのか?それはとてもバカげている



・古来から日本人は…弱い者に強く、強い者に弱いとする人々



・独島エビ! いい~^^



・小生意気な倭寇たち



・日本の行動は明白に大韓民国に対する内政干渉だ

引用元記事:https://goo.gl/ZxSLAj