韓国の反応 


(聯合ニュース)韓国政府が韓米首脳晩餐の席に慰安婦被害者を招待して、独島エビを材料にした食べ物をドナルド・トランプ米大統領に出した後、日本のSNS上に嫌韓発言が相次いでおり、彼に対する自省論も持ち上がっていると東京新聞が10日報道した。

1

この新聞は、日本政府が韓米首脳会談に過敏に反応した後、ツイッター上にヘイト・スピーチ(hate speech・特定集団に対する公開的差別・嫌悪の発言)と似ている投稿が掲載されていると伝えた。

極右小説家百田尚樹(61)はツイッターに、日本軍慰安婦と独島エビ、韓米首脳夕食込みを狙った妄言をし、与党自民党の山田宏参議院議員は「自己満足で可憐という考えしか出来ない」の言葉で、韓国を狙った敵がい心を現わした。




2

日本SNSでは有名人だけでなく、一般人が口にするのもばつが悪い嫌韓書き込みをしている。

東京新聞はこれと関連し、慰安婦の合意と慰安婦被害女性の晩餐の出席はお互いに関係ない事と言う日本の市民団体の活動家の言葉を伝え、対立を助長するのは、韓日両国が互いに自制しなければならないと強調した。

日本軍慰安婦問題の資料展示施設である「女性たちの戦争と平和資料館」の渡邉美奈事務局長は、新聞に「人権侵害を受けて自ら権利のために戦っている被害者がその地位に招かれたのはおかしなことではない」と語り、昨年、バラク・オバマ米大統領(当時)が日本を訪問した際、広島の原爆被害者と会ったこともあると指摘した。

彼女は「慰安婦被害者が米国大統領に会うのが、韓日合意の相互誹謗・批判自制と関連があると思わない」、「日本政府が韓日合意を口実に耳をふさぎ、何もしないという態度を取るのが悪い」と批判した。


 韓国人の反応 



・お腹が痛い日本の奴ら



・当分の間日本は行かないでください~ 代わりにインドネシアに行こう



・韓国がいつ日本と親しくなったことがあるか?戦争犯罪を謝罪して認定しない限り、絶対に仲良くなれない



・島国の沈没を期待する



・日本は韓半島で戦争が起こるのを最も望む国家、嫌悪感だ



・過去を否定する民族に未来はない(笑)



・島国が名のある企業全部倒れて、政治も不安で大変なので、不安な内部事情を取るに足らないこんな事でも、外部に逸らそうと努めている



・人の物を自分の物であるかの様に気狂いするのを見ると...日本は集団精神異常者らだね



・狂牛病にかかった狂った子猿たち..



・日本人も独島エビ食べたいのか?私も食べてみなければならない



・日本の奴らは本当に反省を知らないんだ



・加害者が被害者を恨むのは、サイコパスの特性の中でひとつです



・嫌韓?笑わせるな...(笑)地球上から消えなければならない呪いを受ける民族だ



・日本と北朝鮮は似た点がとても多い



・加害者が被害者コスプレ



・日本は劣等感で溢れている様だ。韓国は日本自体を余り気にしていないのに、日本人は韓国に関心がとても多い



・日本は民主主義では無いな~~ 徹底した官僚主義と民族中心主義社会であり、全体主義を脱することができなかった様だ。官僚がすべてのものを持って、市民達には最小限の物質的な必要物を満たして、小市民的な喜びだ与えて居ればいいと考える社会のようだ~



・もし、韓国で原発事故でも起きたら、韓国人の訪問を禁止し、水産物輸入禁止、天文学的な損害賠償を要求して嫌韓をするだろう



・狂った猿・・・猿と呼ばれても仕方がないとする人々



引用元記事:https://goo.gl/NaxYoo