韓国の反応 


本日、水原ワールドカップ競技場で行われた韓国VSコロンビア戦で、エドウィン・カルドナが「人種差別」ジェスチャーを取った中で、怒った韓国のネットユーザーがエドウィン・カルドナに砲撃を加えている。

1

先立って、エドウィン・カルドナ選手、キム・ジンスと神経戦を繰り広げる中、ハリウッドアクションを取って倒れ込んだ。

これを見た主将のキ・ソンヨンは直ちに乗り出すて両選手を止めたが、sの過程でエドウィン・カルドナが東洋人を卑下する「目を吊り上げる」モーションを取った。

3

この姿が画面に捉えられると、韓国側はこの問題を指摘している。また、ネチズンたちは「エドウィン・カルドナ」'のインスタのURLをウェブコミュニティに共有し、「ハングル」で本日の試合に対するマナーを指摘している。

一部ではエドウィン・カルドナが、親しげに掲載した息子の写真にも暴言が横行すると、ネットユーザーたちは「人間的に子供には触れてはならない」と言い、阻止する姿を見せたりもした。

インターネット大国であるだけに、現在、怒ったネチズンたちは、エドウィン・カルドナのインスタグラムに公開された写真ごとにレスをつけて怒りを爆発させている状況だ。 一方、エドウィン・カルドナは、試合直後(午後10時57分基準)のインスタグラムを非公開状態にしたことが確認されている。

2


 韓国人の反応 



・コカインが無ければ生活できない奴ら



・人種差別ジャスチャーを受けてもへらへら笑っている奴が居るのか?



・笑わせてくれる。韓国の実力の方が上で、本来嘲弄は韓国側がしなくては成らないのに、こんな実力の無い奴が我々を侮辱して



・メジャーでもそうだし、南米にはこんな人種差別をする奴らがどうして多いの?



・ほとんどの南米諸国は状態がとても悪いので、良い人間性を持てない様ですね



・ホームでもない、遠征でこんな人種差別行為をするのは何を考えているんだ?精神がおかしいの?



・この野郎は提訴すれば処罰される



・韓国よりも弱いくせに狂った様んだね、笑わせるこの乞食・・



・韓国にも勝てない奴らが、コーヒー豆でも売ってろ



・サッカーの実力でも負けて、マナーでも負けて、GDPも我々の10分が1しかない癖に・・でも犯罪率ではコロンビアは韓国の2倍で勝って居るね



・コロンビアに対しては、人種差別行為にだけ悪口を言った方が良い、もし彼らの経済力や国民性を貶せば、彼らと我々も同じ人種差別主義者に成ってしまう



・人種差別とその国の経済情勢は別の問題である。貧しいからと、その国の人たちを無視したり、卑下する理由は無い



・コロンビアは人種差別をする後進国であるとは知らなかった…



・ハッピーエンド



・百歩譲歩して、キ・ソンヨンが先に悪口を言ったとしても、人種差別的なジェスチャーとして応酬するのは間違っている。それは小学生に聞いても同じだろう



・はい、次の韓国人のふりしている外国人



・コロンビアって何処にある国だよ?



引用元記事:https://goo.gl/sYQokJ