海外の反応 


(動画の概要)

11月11日は、日本と韓国では特別の日です。何故なら11月11日は、日本では「ポッキーの日」をお祝いし、韓国では「ペペロの日」をお祝いするからです。ポッキーとペペロは同じお菓子に見えますが、違いはペペロの方がポッキーよりカリカリしています。それに私個人の印象ですが、ポッキーはペペロよりも甘くありません、でもチョコレートの量はぺペロより多いです。

1




2

その為、人に寄ってはぺペロを好む人もいれば、ポッキーを好む人も居ます。それで今日はぺペロとポッキーを紹介したいと思います。私が持っている最初の箱はぺペロです。二箱目もぺペロです。三箱目もぺペロで、4、5・・全部ぺペロです。

2

でも、どうしてぺペロがぺペロと呼ばれているのかは分かりません。これはネイキッドぺペロです。リバースぺペロとも呼ばれ、チューブのクッキーの中にチョコレートが入って居ます。

3

次はオレオクッキーが混ざったチョコレートのぺペロです。韓国のぺペロデーでは、普段よりも大きな箱のぺペロを買って、家族や好きな人に贈ったりします。

ぺペロの袋を開けてみます。あああ・・とても良い香りがします。ぺペロデーに売られているぺペロの箱にはメッセージを書くスペースが設けられています。

4

ぺペロデーにはペペロを食べるだけではありません、ぺペロを重ねてぺペロタワーを作ったりします。本日は、皆さんにそのぺペロタワーをどう作るのか見せたいと思います。

5

 動画!





 海外の反応 



・私の国ではポッキーデイを祝いたくても、ポッキーが売って居ません



・私はぺペロより、貴方のメイクが気に入りました



・私はポッキーもぺペロも好きです



・ヴィーナスは数年前よりも顔が自然に成ったね



・貴方はスーパー可愛い



・ヴィーナスは赤ちゃんみたいに見える



・なんか、彼女がぺペロを食べているのを見ると、ハムスターが餌を食べている様に見える



・彼女のスマフォのケースが凄い



・俺もぺペロを食べたく成った。これを見て居たらとても美味しそうに感じた



・ヴィーナスはメイクをしない方がカワイイよ



・私はぺペロもポッキーも好きだけど、ぺペロの方がポッキーより美味しいと思う



・俺は両方をお祝いしたいけど、俺が住んでいる地域ではポッキーの方が買いやすい



・私はポッキーが好き!



・ヴィーナスは8箱も食べたの?



・ヴィーナスは何てカワイイんだ



・マレーシアでもぺペロが売って居ます!



・どうしてヴィーナスは韓国に引っ越したの?



・ヴィーナスは何時も可愛いねえ



・私はぺペロのクッキーとクリームが好き