韓国の反応 


【ニューシース】日本の観光庁が来る2019年から、自国民・外国人を対象に出国税を賦課する方針を確定したと10日の毎日新聞、読売新聞など日本メディアが伝えた。

関連投稿:日本人「京都の嫌韓ラーメン屋にクレームの電話をする!日本人として本当に恥ずかしい」韓国人俳優へのヘイトで日本人が憤る 韓国反応

1

新聞によると、金額は1000円を超えない範囲で、航空・船舶など日本を出場する全ての交通手段から徴収することにした。 また、外国観光客だけでなく、日本人出国者たちも賦課の対象に含まれる。連立与党の自民党・公明党は、このような計画を基に税制調査会などの議論を経て、年末に決定される税制改正大綱に反映することにした。




2

日本政府が観光振興のための財源を調達するために導入する出国税は今年7月からマスコミ報道を通じて予告されてきた。 出国導入の具体的な対策を議論するための有識者検討会で、2020年東京五輪前に施行すべきだという意見が多く出て2019年から施行するようになったと毎日新聞が伝えた。

韓国は観光振興基金と国際疾病撲滅基金などの造成に向けて航空料に出国納付金1万ウォン(船舶の場合、1000ウォン)を賦課している。 出国税はすでに米国、フランス、ドイツ、オーストラリア、カナダなど主要先進国が導入している税政だ。 最近、交通、情報通信の発達や経済活動領域の拡大で個人移動が急増し、出国税の賦課が問題になっている。


 韓国人の反応 



・行きません、放射能国



・日本は、電気電子、造船、化学、インターネットの主要産業が滅びて、ラーメンや寿司を売る観光国家に転落した



・韓国はサムスン電子+SK、ハイニックス、全世界半導体(メモリ)占有率75%

サムスン電子+LGディスプレー、全世界のパネル(oled)占有率95%

サムスン電子、全世界のスマートフォンのシェア1位>2位のアップル(2016年4四半期)



・日本は金持ちの北朝鮮



・税を取るなら、その税金の目的に合うような使え・・



・韓国もすでに出国納付金は、空港利用料など航空券と一緒に請求されます



・金持ち増税、住宅多数保有者の増税、土地所有の増税、する事はまだある



・韓国はかえって外国人に金をくれてる。国籍も金も渡して



・ヘル朝鮮では既に出国税を取って居ます。ただあまり語られないから知らないんだ



・韓国ではバスや地下鉄料金を引き上げているのに、外国人観光客には一日パスを安く販売して



・飛行機チケットを格安航空プロモーションで、1万円で往復を買ったけど、空港利用料の方が税金よりも高い



・税金は千円でも空港利用料が数千円である



・安部は独身税まで課税して、結婚しなければ税金を取る計画らしいけど、それが何歳なのか知りたいですね



・船舶も1000円だと? それでも高いのか?



・国は税金を食らう



・海外に買春観光に狂う韓国人男性から5000円~10000円程度の出国税を取れ、そのお金で福祉基金にしろ、低所得層は外国どころか、国内観光にも行けない。でも業務や出張の場合は安くしろ



引用元記事:https://goo.gl/UeTL8a