海外の反応 アニメ


「ザ・サーカス」とは、板野一郎が描いたメカニックアクション描写の通称。板野が描いたメカ達は、まるでサーカスをする様に動く事から、そんな言葉がついた理由。

関連投稿:【悲報】 韓国人「日中韓がお互いの外見を描写した結果wwwwwwwwww」

1

「伝説巨神イデオン」で板野一郎は当時、ロボットの重さや武装の、雰囲気の描写に重点を置いた従来の戦闘シーンとは別の、速度と空間に重点を置いたメカの動きと機動を披露し、衝撃を呼んでおり、その後は特に、イデオンから出た形のアクションに「板野サーカス」という呼称が付くことになった。




2
2
3
3

 動画!





 海外の反応 


・スゲークール



・こんなにミサイルを発射しないと当たらないのか?



・ミサイルの精子



・古いアニメなのに、この戦闘シーンは飽きないね



・最初から人間型じゃなくて、飛行機の方が効率が良いだろ



・とても質の高い映像ですね、初めてこんなのを見ました



・こんな大量のミサイルを発射するアニメを初めて見たのので、頭がクラクラしている



・こんなにミサイルを発射するなんてクレイジーだね



・マクロスは私のお気に入りのアニメです



・本当にアクロバティックな戦闘だ



・もっとミサイルを!



・俺が知らないアニメも混ざって居る



・宇宙空間でミサイルはどんな風に働くんだ?



・これは何度見ても飽きないよ



・子供の頃こんなのが好きだったな、でも戦闘は現実的では無い



・俺はマクロスでミサイル乱射を学んだ



・こんな大量のミサイルを発射しても避けるパイロットが凄いですね