海外の反応 


キム・ヨナ氏は13日(現地時間)米ニューヨーク国連本部で開かれた第72回国連総会の特別講演者として演壇に上った。 この日は五輪停戦決議案を採択する席でした。 通常、政府代表1人だけ発言するが、キム・ヨナ氏が異例的に、さらなる発言をした。

関連投稿:海外「何という美しさ‥」伝説のクイーン・キムヨナがニューバランスのCMに出演! 海外反応

1

英語で進行した演説で、キム・ヨナ氏は2010バンクーバー五輪と2014ソチ五輪に参加した経験を基に、五輪の精神を強調した。彼女はp二度のオリンピック参加、ユニセフ国際親善大使として人種・地域・言語・宗教の壁を飛び越えるスポーツの力を体験した」、「(2000年、オーストラリアのシドニーオリンピックの時の十歳の時、南北選手団が競技場に同時入場するのを見て、初めてスポーツの力を感じた。 平昌五輪でもその力を見せてもらいたい」と語りました。




2
2
3
3

 動画!





 海外の反応 



・キムヨナは韓国の為に貢献していますね、英語も上手いし



・彼女は緊張もしていなかった?



・全ての面で模範的であり、完璧なフィギュア女王のキム・ヨナ!!貴方が大韓民国に国民であることが誇らしいです



・誇らしいです。 愛しいです



・彼女はとても緊張している様に見えますが、それでも彼女を誇りに思います。どうか、北朝鮮がオリンピックに参加する事をお祈りします



・彼女のスピーチにとても感謝をして、誇りに思います!彼女は本当に高貴という言葉が似合う人です



・女神さま...



・彼女の英語の発音がイイ!



・彼女は綺麗だ



・韓国人でも無いのに、他の国の人々までキム・ヨナを先を争って「クイーン」と呼んでくれた



・とても素晴らしいですね、誇らしいキムヨナ



・彼女はクイーンと呼ばれるのに相応する活動をしていますね、その姿がとても高貴です



・キムヨナが綺麗過ぎて、その姿に涙が出ます