韓国の反応 地震


(ニュース1)15日午後、M5.4の強震と相次ぐ余震で、震源地である慶尚北道浦項(キョンサンプクド・ポハン)で大小の被害が続出した。

1

浦項市北区環湖洞では、道路の亀裂に上水道管が破裂しており、3階の集合住宅の外壁が崩れて車両数台が破損された。

目撃者たちは「地震当時の建物が激しく揺れて、家にいた住民50人余りが驚き、緊急に外に走り出た」と話した。

浦項市興海邑(ヨンドクグン・ヨンドクウプ)では、800世帯余りの電力供給が一時中断されており、韓電が200世帯余りの電力施設を復旧している。

2

韓電、大邱(テグ)本部は「同日午後3時、非常事態を発令し、震源地と近隣地域の電力設備を緊急回復している。 人力と装備を総動員し、電力設備被害を把握中」とした。

震源地である浦項(ポハン)で73kmほど離れた大邱(テグ)でも強い揺れが感知された。

地震当時、大邱地域のほとんど建物が大きく動揺すると、大邱市など官公庁職員たちが業務を中断して、緊急避難した。

大邱(テグ)市内のデパートなど大型流通会社では、顧客に避難放送も流した。

消防署119には地震問い合わせの電話が殺到した。

大邱市は同日午後3時キム・スンス行政副市長の主宰で緊急災難の大会議を開き、非常対応計画を点検する一方、人命・財産被害を把握中だ。

大邱(テグ)市の関係者は「現在まで把握された人命・財産被害はない」と明らかにした。

同日午後2時22分、浦項市北区北9km地点でマグニチュード2.2の地震を皮切りに、午後2時29分5.4、2時32分3.6、2時56分2.8、3時2.9、3時9分3.5の地震が相次いだ。


 韓国人の反応 



・活性断層帯の上に原子力発電所をどうして建設しようと、理解できない



・これによって外壁にレンガやタイルを張ったら駄目と分かる



・外壁をつけるのは本当に問題!!



・M5.4って本当ですか?



・怖い、ソウル江南区駅三洞でも揺れて怖い



・浦項は地震で有名なところじゃないか??



・怖くて高層マンションに住めないなあ



・それでも原発に賛成するのか?



・代替エネルギー開発に拍車をかけなければならない



・原発が心配される



・死亡者がなかったらいいのに!



・原発を停止し、原発マフィアらを拘束捜査しろ



・想像以上の以外だね、これ以上の被害がないことを



・国が崩れている



・このような非常状況を考慮して消防防災庁は国家公務員職としなければならない



・外壁は地震が無くても危険



・人が悪に生きるなという自然の戒めㅡ何の被害がないようㅡ



・もう地震地帯と考えて全ての建築設計をし、既存建物も安全点検しなければならない。原発は廃止しなければならない



・原発本当に建設するな、本当に怖い



・現代車のオーナーは、誰に補償受けるのか?



・原発を押し通せば日本の様になる、計画を修正しろ



・今日、地震が5.5 3.6 3.6 4.6と、4度来ました。小さな強度でも建物に与えるエネルギーは引き続き積み立てていきます。いくら丈夫に建てて点検しても、人間がすることにはミスが伴う。最上の安全確保策は原発を廃棄することです


引用元記事:https://goo.gl/fdY4b6