韓国の反応 


[アンカー]

もっと大きな問題がまだあります。 柱が折れたピロティ(※ピロティとは、1階部分の壁がない柱だけで支えた空間)建物がある浦項の建物を専門家たちが調べてみると、全体建物の90%が同じピロティ構造でした。

関連投稿:韓国人「トイレの中にキッチン‥大学生向けワンルームが高騰!部屋を借りられない学生が便器が台所にある部屋に住む状況に」 韓国経済ニュース

1

ところが、この内半分が地震被害に遭いました。 広範囲な手抜き工事が疑われます。

[レポート]

ピロティ構造のワンルームの柱が折れた浦項の住宅街です。周辺の建物の形が皆似ており、二軒に一軒の割合で大小の地震被害に遭いました。



2

ピロティ構造で建てたワンルームの建物です。 片方の壁面がこんなに「x」の形でひびが入りました。 すぐ隣の建物は柱が割れて壊れていたのですがこんなに鉄筋が外から全部見えます。

建築構造の専門家達が、一帯を調査してみると、ピロティ構造の4階建てのワンルームが全体の90%ほどもなりました。

3

ところでピロティ建物のうち、30%は建築資材が落ちたり、亀裂が発生しました。 20%は建築材料の破壊に出入りが禁止されました。

ピロティ構造建築物の半分が被害を受けたのです。 大規模に手抜き工事が行われた可能性があります。

慶尚北道はピロティ建物に対する全数調査と手抜き工事疑惑を徹底的に点検すると強調しました。

4


 韓国人の反応 



・鉄筋を抜いて、建築費用と抜いて儲けていたんだろうね



・建物を建てるよりも、建築資材を中抜きするのに忙しかったのだろう



・建物本体の鉄筋もかなり抜かれているのではないのか?



・こんな手抜きや建築費用の水増しをしていた奴らに許可を出していた公務員を全て刑務所に送ってください



・手抜き工事をしていた建築業者の奴らを全員拘束しろ!



・全国のピロティ工法の分譲マンションの値段が下がりそう・・



・浦項だけでは無いだろ、全国の新築のワンルームからマンションの建物を全数調査して、手抜き工事の業者を見つけ出さなくては成らない



・手抜き工事は刑事詐欺罪で処罰しなければならない



・韓国でピロティのマンションは安心して暮らせない



・浦項だけでなく、全国ワンルームがあんな施工だろ



・もし手抜き工事が明らかになれば、関連者はいずれも拘束しなければならない



・ワンルームマンションに暮らしていますが、隣の部屋でオナラをする音や、大小便の音、食事をする時の音が全て聞こえます。お互いにウンチをする音が聞こえて恥ずかしいです。これは施工不良では無いのですか?

関連投稿:海外「アメリカ人美女が本音を語る‥」韓国について誰も語らない真実4つをご覧ください 海外反応


・韓国ではマンションを建築すれば、2~30%取ってポケットに入れるのが慣行だ



・あんなピロティワンルームが全国に数十万軒だが、大変だ



・安物の建物すべて崩れそうだ



・手抜き工事するものは殺人罪で捕まえろ!



・建築がお金をたくさん儲けるのには理由があるのです



・ソウル住宅街もあんなマンションが大半なのに...



・韓国ではM6の地震が起こると、その一帯の建築物の30%は崩れて、大多数は傾いたり、安全等級がD出たりする



引用元記事:https://goo.gl/YLiQbu


↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。