韓国の反応 


(ニュース1)M5.4の浦項(ポハン)地震発生から6日目を迎えている中で、住宅被害が雪だるま式に増加している。

関連投稿:海外「韓国で起こった地震の瞬間と震災後の地震被害状況を撮影した動画をご覧ください」 海外の反応

1

20日、行政安全部の中央災難安全対策本部によると、同日午後5時基準、住宅被害は6232件と集計された。 午前6時基準5107件より1100件ほど増加した。

屋根5595が破損され、住宅497棟が半壊した。 商店街464棟と工場95棟も破損された。 学校の建物233ヵ所に亀裂が発生しており、面事務所と公園施設など155カ所で亀裂などの被害が発生した。

負傷者は午前より4人増えた88人と集計された。 このうち16人が病院で治療中で72人は帰宅した。 負傷者のうち70代の老人1人は屋上から落ちた石で頭を打ち、依然として意識不明の状態だ。



2

被災者は1084人で浦項市内の興海工業高校と喜びの教会、村会館など9ヵ所に避難している。彼らには応急救護セット2728個と毛布1590枚、簡易ベッド645個、寝袋400個、保温マット82ロールなどが提供された。

災害義援金は計63億5600万ウォン(20日基準)が募金された。 行安部と福祉部は合同での相談人数102人を投入し、被災者たちに向けた災害心理回復支援もしている。

地震で被害を受けた施設物7381カ所のうち6651ヵ所に対する応急復旧を完了して、90.1%の復旧率を記録中だ。応急復旧には3万425人の人員や装備164台が投入している。

本震から現在まで、余震は58回発生しており、振動を感じたと、遺憾の意・苦情受付が全国で9483件も寄せられた。

ムン・ジェイン大統領は同日、浦項地域に対する特別災難地域宣布を承認した。

3


 韓国人の反応 



・事実上すべての建物が手抜き工事と見なされる。不良材料使った建設会社、手抜き工事であることを知って許可した浦項(ポハン)公務員は、全部責任を負ってください



・もし地震がM6~7だったら浦項市に残った家は無かっただろう



・一日も早く復旧されることを願います



・私が、水原(スウォン)住んでいますが、地震があった時、こちらも揺れたんですよ・・家は私一人でいてとても恐怖だったです



・あの集まった募金が必ず全額被災者に行きわたればと思います



・天気も寒くなりますが、回復してほしい~~~



・これ以上の地震被害なく早く復旧されたらと思います。 苦労をされている方々に感謝の気持ちを感じています



・思ったより深刻だね、地震がもう来なかったらいいです



・韓国はもう地震関連の復旧予算を1000億円ほど設けなければならない



・早く復旧して、被災者の方々を救いましょう



・手抜き工事した会社と、管理員の公務員を清算せよ



・これが国か!!!!!!



・本当に6200軒も被害があったのか?



・現場で働く労働者です!!今度の地震は、外壁の崩壊が多いです



・何故ムン・ジェイン大統領は浦項に来ないか?



・テントの納品業者が儲けている



・ムン・ジェイン大統領は、災難地域宣布はもちろん、当然訪問しなければならないのではないか?



・地震が怖いのは、いつ終わるのか分からないのと、余震がそのまま継続される事



・もしM6.5以上の地震が来たら、70%以上ほぼ崩れかけるだろう、大変だ



・補償を受けたくて、壊れていないのに壊れたと言い張る人間がヘル朝鮮には必ず居る



引用元記事:https://goo.gl/EWSZ3z

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。