海外の反応 


韓国で良く食べられるガンギエイの料理を撮影した動画の紹介です。エイの見かけは奇妙ですが、韓国人の料理人の手に掛かればこんなに食欲が湧く美味しそうな料理に変身します。エイの肉は死後にアンモニア臭がする事もあるそうですが、キチンと調理をすればとても美味しい食材に成る様です。

関連投稿:
【韓国経済】韓国が高級刺身の材料である「ブリ」の大量養殖技術を確保!今後安くて美味しブリを大量生産する道が開かれる! 韓国反応
海外「刺身の本当の名前はユッケ‥アメリカで人気の刺身の盛り合わせ「おまかせ」を食べる」 海外の反応

ガンギエイ




2
2
3
3
4
4
5
5


 動画!





 海外の反応 



・この魚の顔が人の顔みたい



・生きている時は笑顔をしているんだよ



・この魚が食べられるとは思って居なかった



・韓国人がエイを食べているけど、ベトナムでも食べる様ですね



・日本や韓国では全ての種類の魚を食べる



・エイには毒が無いのですか?



・何だこれ・・・見た目が気持ち悪いですね



・このエイの顔が面白い



・この魚は平たいけど体が大きいから食べられる部分が多そう



・韓国料理は凄い量の唐辛子を使いますね



・こういう動画はつい最後まで見てしまう



・流石に刺身では食べない?



・魚は気持ち悪いけど、出来た料理は本当に美味しそうです



・とても豪華な料理に成って居る



・エイさんが気の毒



・このエイ料理は頭も食べるのですか?



・この魚は顔は懸命に「こんにちは」って言って居そうな顔だね



・こういう奇妙な魚を初めて食べた人は、飢え死にしそうな程腹を空かした人が食べたのだろうね



・このエイという魚の肉は小便の様な臭いがして、魚の見かけ通り味も不味いです。私は焼いたエイを食べた事がありますが、とても酷い味でした。私はこの魚は食べるよりも、優雅に海を泳いでいる時の姿を見る方が良いです



・韓国料理のエイは発酵させたのを除いて、とても美味しいですよ



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。