韓国の反応 


[アンカー]

英国の有力メディアが世界各地の建築物や施設10個を選んで「白い象」というニックネームをつけました。

お金だけたくさん持って使い道はないという意味と、選定された建築物は、国際的な嘲罵の的になったわけだが、この中には李明博(イ・ミョンバク)政府が実施した韓国の4大河川事業も含まれました。

関連投稿:
【韓国崩壊】韓国人「緑藻が大繁殖し洛東江の川底に毒が蓄積‥日本人専門家:“洛東江の魚は食べたくない”と答える」 韓国ニュース
【韓国崩壊】韓国水道水の取水口にまで毒藻が大量発生!水道水の安全性に危機感 韓国反応

1

[記者]

現地時間27日付けの、英ガーディアン紙、ホームページに掲載された批評記事です。




2

お金だけたくさん使用して、使い道はないという意味の「白い象」という言葉で全世界の失敗した建築物や事業を列挙しています。

「目を引く資本のごみ」という表現も付け加えました。

ところで三番目の例に、漢江にある工事現場写真と共に韓国の4河川事業が登場します。

初めて目的は水質改善と洪水や干ばつ比だったとし、22兆ウォンという費用が驚くべきというふうに紹介しています。

3

しかし韓国人らは、多くの税金を払っても、李明博(イ・ミョンバク)政府が約束したものをきちんと享受できずにいると指摘します。

設計不良で16の堰のうち11個が耐久性が不足して、水質はむしろさらに悪化するだろうと懸念され、施設を維持するために、莫大な費用の投入が避けられないという内容を一緒に伝えました。

ガーディアン紙は4大河川事業を含め、世界各地の建築物と事業10個をいわゆるお金だけ投入して、使い道のない厄介者に選定したが、北朝鮮の柳京ホテルが最後の事例でした。


 韓国人の反応 



・いつも恥ずかしさは我々の役目だ



・李明博(イ・ミョンバク)が大韓民国にゴミを作ったのになぁ;;;



・国際的赤恥



・緑藻ラテを有害させた彼....



・李明博(イ・ミョンバク)の財産を没収しろ



・だから大統領をしっかり選ばなければ成らない



・これは何、国際的な恥さらしだな....



・自由韓国党で、4大河川を擁護した国会議員は今何と言うだろうか? 答えろ



・世界10位内に南北が一緒に選ばれたね



・柳京ホテルと同クラスの4大河川事業



・仲良く韓国に一つ、北朝鮮に一つ、結局同じレベルなのか?



・4大河川のごみを世界がすべて認めてね、、国格を下げた両班を拘束捜査して..



・国民が人畜なので判断力がないのであって



・北朝鮮は車もない、工場も多くないのにあのスモッグ!中国から来る微細粉塵をどうしてメディアは報道しない?



・ふぁ…李明博(イ・ミョンバク)は本当に朴槿恵よりも出来損ないの様だ



・国民が公権力に従う根性が消えない限り、公権力は国民を軽く見るだろう!!!!!国民が利口ならば公権力の間違った振る舞いを正すことができるのだ!!!!!



・4大河川に賛成した学者に緑藻を茶碗一杯ずつ与えろ



・詐欺師に良心を売り払った学者を処断しなければ…



引用元記事:https://goo.gl/NUmiFH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。