韓国の反応 


今年日本の女子中高生の間で、「韓流に関心が高い」というマーケティング結果が出た。

日本のマーケティング会社AMFは「JC・JK流行語大賞」を発表した。 AMF所属の「JCJKの調査団」が直接調査した。

関連投稿:
【韓国経済】全盛期を迎えた日韓文化交流!日本の女子中高生の間で韓流ブーム、日本10代女性の半分が「韓国ファッションを参考にする」と回答 韓国反応
【第次3韓流ブーム!】韓国人「世界的な人気を博す韓流!Kドラマ→Kビューティー→Kファッションなど限りなく派生され、毎年成長を続ける」

日本の女子高生

流行語は人、モノ、アプリ、コトバの総4つに整理された。 このうち韓国と関連された項目が4つも名を連ねた。

人物の流行語1位はトゥワイスが占めた。 トゥワイスは今年6月に日本進出して、大きな関心を受けた。




2

物の項目1位には「チーズタッカルビ」が上がった。 チーズタッカルビは日本で列に並んで食べるぐらいで大きな人気を集めた。 韓国化粧品会社が作った「ミルククリーム」は3位を記録した。

アプリケーション部門4位はスノー(SNOW)という韓国会社が作った「Foodie」アプリだ。 食べ物をきれいに撮ることができて人気を集めた。

韓流は2018年にも影響を及ぼす見通しだ。 AMFは来年の若い女性が関心を持つ流行語を展望した。

2018年の流行する人物部門にはガールズグループのブラックピンクが上がった。 ブラックピンクは今年8月、日本でミニアルバム「ブラックピンク(BLACKPINK)」をリリースして、成功的にデビューした。 メッセンジャーアプリ、カカオトークは2018年に人気を引くものと予想された。


 韓国人の反応 



・最近毎日作って食べるチーズタッカルビ....



・トッポギではなくチーズタッカルビ



・日本では韓国の物にとても人気があったよ



・タッカルビではなく、のり巻きだろう!



・韓国と日本はお互いに影響を受けている様だ



・日本の女子高生の制服が・・



・日本の女の子達の間でチーズタッカルビが人気、日本の芸能人もインスタに韓国料理をUPして、韓国ファッションやショッピングモールの広告を沢山あげている



・韓国のガールズグループが人気だから、それに関連した化粧品やファッションが人気になるのだろう



・TWICEの人気が凄いので当然でしょう



・韓国の美味しいのが日本でも人気に成って居る



・日本の女子高生も韓国の様なメイクをするの?



・日本の成人ビデオの女優は韓国風のメイクが多い



・韓国でも日本文化が浸透しているではないですか



・感じないだけで周りを見渡すと日本の食べ物が韓国に多い



・韓流が再び日本で人気に成って居る様です



引用元記事:https://goo.gl/hgRQ5q

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。