韓国の反応 


2006年WBC予選日本VS韓国の試合で、イチロー選手が9回裏2アウトに韓国人初のメジャーリーガー朴賛浩投手と対決するシーンの動画です。残念ながらイチロー選手は内野フライに打ち取られてしまい、日本は韓国代表チームに2:3で敗北してしまいます。

関連投稿:
韓国人「イチローは嫌韓なのか?イチローが“韓国に来たらニンニクの臭いが強く漂っていた”と韓国人侮辱発言!」 韓国の反応
イチロー「韓国野球は日本より30年遅れている」韓国人「イチローがMLB歴代8番目の500盗塁・2900安打を達成!」イプチリョは口は悪いが尊敬できる人物 韓国の反応

1




2
2
3
3
4
4
5
5

 動画!





 韓国人の反応 



・初球にストライクが入ったので、イチローがびびった様で、朴賛浩が好投したんだよ



・韓国最強投手VS日本の最強打者の闘いが9回裏2アウトに実現されたのが鳥肌



・しかも9回裏2アウト1点差



・あの時、朴賛浩は韓国最強ではなかったけど



・↑その当時も韓国最強だったよ、韓国歴代最高は朴賛浩です



・歴代の韓国投手の中で朴賛浩を超える人が一人もいない



・あの時代の国家代表は、国家を代表するという責任感で団結したのが感じられ、結果を離れて自負心と責任感に感動を感じたが、最近の国家代表を見ると、そんなのがなくて残念



・最近の国家代表は、国家を代表しているという事よりも、そのまま軍免除の手段と考えている



・この当時の投打が、殆ど韓国の伝説的な選手として活躍した選手



・小笠原が韓国系に見える



・小笠原は韓国系らしいね



・また昔の試合で精神勝利



・思ったよりすぐに終わった韓日世紀の勝負



・朴賛浩は野茂英雄とともに、アジア最高投手



・野茂は奪三振王で、ノーヒットノーラン達成で新人王を受けた



・イチローはまだ引退していないけど、引退すれば伝説的な選手となる



・イチローは明白に確定されたメジャーリーグの伝説的な選手だが、朴賛浩はテキサス時代に、かなりの巨額な契約金を食い逃げした選手


↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。