韓国の反応 


スレ主

2017MAMAでIOIと一緒に舞台に上がったので、AKB48が国内マスコミにちょっと言及になって、韓国の掲示板でもIOIとAKB48の美貌比較編成が掲載されたりもした。

関連投稿:
海外「AKB48と韓国のI.O.Iが初コラボ!」日韓アイドルの歌とダンスの競演に外国人ファンも大興奮! 海外の反応

2016年のオリコンチャートのシングルの総合順位

1

最近、日本の音楽近況でAKB48は日本の音楽界で、絶対的な影響力を持つガールズグループだ。

簡単に言って、AKBこそ日本音楽界を完全に平定した難攻不落の大帝国を形成したグループである。





日本の音楽近況は、日本のオリコンチャートのシングルの販売量を見ればわかる。ただ一つのグループがその年に数個のシングルを出すかによって他の歌手やグループの順位が決定される。

AKB48が一年間、シングル5枚を出せば、他の歌手やグループらは年間総合販売量で5位以内には絶対に入れない。

AKB48が一年間、シングル4枚を出せば、他の歌手やグループらは年間総合販売量チャートで4位以内には死んでも入れない。

年間総合チャートは、AKB48が一年の間に何枚のシングルを出したかによって順位が決定される。

AKB48が一年に5枚のシングルを出せば自動的に1~5位まではAKB48がすべて獲得する。4枚を出せば1~4位まで彼らが全部占める。

シングルが出る度に100万枚は基本的に必ず売れる程の人気。日本では、AKBはその誰も破ることはできない難攻不落の大帝国を形成した。

2015年のオリコンチャートのシングルの総合順位

2


2014年のオリコンチャートのシングルの総合順位

3

2013年のオリコンチャートのシングルの総合順位

4

2012年のオリコンチャートのシングルの総合順位

5

2011年のオリコンチャートのシングルの総合順位

6


 韓国人の反応 



・本当なの?誰がAKBなんか好きなんだ?



・日本では他の選択肢が無いのであるならば、韓国の音楽の好みとはだいぶ違うとみられる



・どうして日本のアイドルは48とか、46とかの数なんだ?



・こんなに人気が高くても、48人で利益を分けるのだから、利益はどれだけ残るのだろう?



・サッカーリーグが1 2 3 4部分かれている様に、彼らはメンバーの中で人気によって1 2 3 4軍に分けられていると考えれば良い



・彼らには「卒業」という概念があって、グループはそのままだが、中の人は毎年変わる



・メンバーが48人であるから48なの?



・もっと正確に分析すれば、彼らのアルバムではなくて、そのアルバムの中に入って居る握手抽選券が欲しくてファンがCDを買う。それで山の中にCDが箱ごと捨てられて居たりしてニュースに成ったりしています。それでも人気グループであるのは事実です



・日本のチャートも、あれはあれで問題の様な...



・酷いな・・韓国ではこんな事が起こらなければ良いね



・日本では握手券目当てで買うファンが多いので、アルバム販売数ではAKBに勝てる存在が居ない



・それでも嵐とsmapがあるね



・AKBは本当に歌手であるのか分からない



・彼女達は歌手ではなく、アイドルだろ



・日本の様に独占が起こる様に成ると良くないのでは無いですか?



・AKBは何人かは綺麗だけど、残りは・・



・AKBが人気なんて、典型的な奇形構造だ



・日本はAKBじゃなくても、アニソンがヒットしたりする



・AKBと嵐を除けば、全滅だね.......


引用元記事:https://goo.gl/PAbzae

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。