海外の反応 


(動画の概要)

ホストの女性(音声のみ):「貴方は韓国の治安が悪いと思いますか?」

フィリピン人美少女:「いいえ、フィリピンと比べると韓国は全く危険ではないです」「韓国ではカフェテリアの机にスマフォが入ったカバンを置いておいても誰も盗みません」「韓国では机に鞄を置いたまま立ち去っても誰も物を盗みません」

関連投稿:
スウェーデン人「韓国人は盗みをしない」「とても正直」「治安が世界一」世界が韓国人同様の思想を持てば、世界はとても平和に成る 海外の反応

1

フランス人:「フランスでは路上で携帯電話を盗まれたりします。路上で通話をしているだけで、誰かが電話を奪って逃げて行きます」

フィリピン人美少女:「フランスは先進国なのにどうしてそうなのですか?」
フランス人:「フランスは一応先進国ですが、泥棒が沢山居ます。スリも多いです」
フィリピン人美少女:「フィリピンでもスラム街を一人で歩いたりすると、その様な事が起こります」




3

ホストの女性:「貴方は韓国の治安が悪いと思いますか?」

アメリカ人美女:「いいえ、私はアメリカ出身ですが、シカゴでは銃撃戦が行われたりするので、アメリカと比べれば韓国は銃が無いし、泥棒をしないし、とても安全な国だと思います」

トルコ人美少女:「韓国は夜でも女性が一人で歩けるので安全ですね、トルコなら治安が良くないので、女性の一人歩きは薦められません」

フランス人:「フランスが危険なのは夜だけではありません。昼も危険です。フランスでは学校でも職場でも何処にでも泥棒がいます。実は私は韓国でも被害にあって居ます。私は友達とお祭りに行って、そこで音楽を聴きながら楽しんでいました。その時私は体に何かを感じました。誰かが私の財布を盗もうとしていたのです。

2

フィリピン人美少女:「で、そのスリは韓国人だったのですか?
フランス人:「はい、韓国人青年の二人組でした。彼らは私の財布を盗んだので、私は彼らと戦いました
フィリピン人美少女:「それで貴方は勝った?」
フランス人:「勿論、そして財布を取り返しました」
フィリピン人美少女:「彼らは謝りましたか?」
フランス人:「いいえ、彼らは逆に何もしていなかった振りをしました。そして財布をそのまま床に落として、これは僕がやったんじゃないよ、と言いました

ホストの女性:「貴方が韓国に来る時、貴方の国の人は韓国が危険な国だと思って居ましたか?」

フィリピン人美少女:「北朝鮮がミサイルで挑発とかをしているので、その心配があるかもしれませんが、韓国は先進国ですし、今は韓国在住でもフィリピンと簡単に連絡が取り合えるので、韓国自体に問題があるとは思いません」

フランス人:「フランスも同様です。北朝鮮は危険と思いますが、韓国に行っても大丈夫と思って居ます」

アメリカ人美女:「不名誉な事にも、アメリカ人は地理的に無知な人が多いので、私が「韓国に住んで居ます」と言うと、他のアメリカ人に「どうして韓国に住んで居るの?韓国は危険でしょ?金正恩はどうなの?」と聞かれるので、私は「金正恩はアメリカに核を落とそうとしていて、韓国では無いです」と答えます。実際韓国の人も核に対してそれ程ナーバスになっているとは思いません」

4

トルコ人美少女:「私の国では、私が韓国に行くと言うと、「どうして韓国に行くの?」と聞かれます。何故なら韓国はトルコからとても遠いですし、韓国の隣には北朝鮮があるので危険だと思われます。韓国が危険と誤解されるのは、北朝鮮の存在のせいだと思います」

アメリカ人美女:「あと、アメリカでは未だに朝鮮戦争の記憶が残って居るからだと思いますし、アメリカの人は朝鮮で戦争が起こると思って居ます。でも韓国はもう何十年も戦争が起こって居ない国ですよね」

ホストの女性:「もし貴方の国の人で韓国旅行をしたい人が居るとしたら、貴方は何とアドバイスをしますか?」

フランス人:「韓国は安全だと思います。韓国では夜に出歩いても大丈夫です。仮に貴方が女性でも大丈夫です。」
フィリピン人美少女:「韓国は明洞のストリートフードを楽しめますし、ショッピングも楽しいですし、韓国はとても観光客を魅了する国だと思います。韓国は沢山興味深い場所が沢山あります。韓国は安全です。貴方は韓国に安心して来る事が出来ます」

フランス人:「はい、韓国はとても安全な国です」
アメリカ人美女:「韓国は安全ですし、公共交通機関で鞄を盗まれる心配をしなくても良いです。アメリカで公共交通機関に乗る時は鞄を脇に挟んだりして、盗まれない様に気を付けなくては成らないですが、韓国ではそれが無いです。アメリカでは鞄の紐を切って盗む奴まで居ます」

 動画!





 海外の反応 



・もちろん、韓国が住むのは安全ですが..韓国を知らない外国人は核爆弾が落とされたり、戦争国家で韓国に行くのは死にに行くと思われているのだろうね



・ああ、このスリ二人組の話のせいで



・今年2月、フランスに行った団体観光客が強盗にやられてニュースに成りました。旅行行ったらスリ、強盗に気をつけて



・韓国であんな泥棒が捕まらないことがあります



・15年前にはスリ集団が韓国で検挙されたりしていましたが、今は監視カメラの普及でその様なスリ集団が全て消えました



・やはり韓国のイメージを悪化させているのは、北朝鮮関連のニュースなんだ。勿論私が外国人でもそんなニュースを聞けば韓国は危険だと思ってしまう



・私はアメリカで生活をした事があるが、彼らは本当に海外に無知だった



・韓国は今休戦中であるだけで、私も何時戦争が起こるのか怖い



・北朝鮮のせいで韓国の足が引っ張られているね



・北朝鮮のせいで韓国がその様に思われるのが残念ですね



・韓国は戦争の危険性を除けば安全な国で。女性でも午前3時、4時に家に帰ろうとしても安全な国



・韓国で泥棒を見るのは大変だよ



・全部金正恩のせいで韓国のイメージが悪く成って居る



・最近は中国人のせいで韓国の治安が悪化している



・韓国は安全な国だが、短所は性的暴力である・・



・こういうインタビューは韓国を余り知らない外国人にした方が興味深いと思う



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。