韓国の反応 


【アンカー】

慰安婦の合意についてムン・ジェイン大統領の立場表明が出ると、日本は対策会議までし、対応策づくりに苦心しています。在韓日本大使を日本に召還する強硬策も議論されていることで知られています。

1

【記者】

トルコを訪問中の河野太郎外相は、慰安婦の合意の問題について二日ほど強硬な発言をしました。

「合意を変更しようとすれば、韓日関係は関係修復不能になる」とし、「決して受け入れられない」と述べました。




2

安倍首相も昨日、ムン・ジェイン大統領の慰安婦の合意に対する立場表明を聞いた直後、外務省局長などを官邸に呼び、対策会議をしました。

日本のマスコミは「この席で、長嶺安政在韓日本大使を一時帰国させる案が急浮上した」と伝えました。

日本政府は今年1月、釜山の日本総領事館前の少女像の設置に抗議し、長嶺大使を85日まで日本に招いたことがあります。

以前にも数回行われた措置だが、今回一時帰国すれば波及力は大きいだろうという分析です。

ただし、日本内でも韓国が要求する後続措置の内容を聞いた後に、対応策を設けることが正しいという慎重論も出ています。

このような中、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官はティラーソン米国務長官と今日20分間電話通話をしました。

ティラーソン長官は、慰安婦問題による葛藤を憂慮したかのように「韓米同盟を基盤にした米日協力も重要だ」と話し、康長官は「過去史問題にもかかわらず、未来や経済分野の実質的な協力は安定的に推進される」と明らかにしました。


 韓国人の反応 



・未来の主敵は日本と中国だ。 私たちの生きる道は、自主国防と実利外交です



・日本と国交断絶しろ!、飢えても日本人は見たくない!



・国交断絶しろ



・安倍は、平昌五輪入国禁止措置をしろ



・日本が日本大使を帰国させる前に、我々が先に追放させてほしい。 狂った戦犯の日本人



・別に日本の大使など居なくても全く困らない



・韓国の主敵1号は、日本だね・・



・日本大使を追放せよ



・米国大使もなく、日本大使までなくなるんだ



・消えろ日本の奴ら



・早く追放してください!! 一度だまされて、二度もだまされますか?



・駐韓大使だけでなく在韓日本人も皆日本に連れて行け



・文禄・慶長の役の被害補償要求はなぜしなの?



・帰国の議論ではなくそのままお前の国に連れて行け



・日本は学ぶことが多い国だ。国の発展を為にも、日本と仲良くしなければならない



・この機に親日らも日本の送ると良い



引用元記事:https://goo.gl/aiJWs1

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。