韓国の反応 


済州沖で停泊中だった漁船でふぐを煮て食べた船員3人が全身麻痺の症状を示し、病院に運ばれた。

31日、西帰浦(ソグィポ)海洋警察署によると、同日午後6時58分ごろ、西帰浦市城山邑の城山里の沖合いに停泊中だった全羅南道麗水船籍の漁船H号で、ふぐの澄んだスープを煮て食べた乗組員のチョン(60)氏など3人が全身麻痺の状態で病院に運ばれ治療を受けている。

関連投稿:
外国人「この動画を見て涙が出た!」日本の料理人包丁捌きが早すぎて、死ぬのも間に合わないほどフグが生きたまま切り刻まれる 海外反応
海外「ハリセンボンって食べ物?」日本で撮影されたハリセンボンの刺身を作る動画をご覧ください 海外の反応

フグ

2

チョン氏は当初、全身まひの状態で病院に運ばれたが、現在、呼吸と脈拍が帰ってきた状態だ。 残りの朴某(52)氏など2人は最初から全身麻痺の症状を見せたが、意識はあったという。

海洋警察は、乗組員らを相手に正確な事故原因を調査中だ。


 韓国人の反応 



・まさか、フグ調理の資格も漁師がそのまま自分が食べたのかな?ぶるぶる



・100%資格の無い奴が料理したのだろうね



・資格証ある人も簡単に料理出来ないのがフグだけど、船上でフグを捕まえて直ぐに食べた様だ



・死ななかったのが幸い



・ふぐ料理専門店で、資格証ない妻がふぐを料理したが、それで一家が脂肪した事件があったよね?



・死ぬほどおいしいふぐ



・全員当たったのか



・調理の資格を持った熟練された調理師も予想しない毒が残っている場合があるのに、彼らは自分で調理をしたのかよ・・



・フグはそんなリスクを負ってでも食べたい程美味しいそうです



・私は魚があまり好きじゃないから、そうなのか程度の感想



・フグ料理を食べてみましたが、それほど命をかけてまで食べようと思う味ではなかった



・大邱(テグ)の有名なふぐ料理屋に行ってはじめて食べてみたが、それほど美味しいとは思わなかった



・船員は大まかに調理して食べたようね



・船員の方が回復すると良いですね



・フグは本当に怖い



・フグは危険だから調理師資格が必要なのに・・



引用元記事:https://goo.gl/JSqgTg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。