韓国の反応 


[インサイト]2015年、統計庁が実施した人口住宅総調査によると、韓国に存在する苗字はなんと5,582個だ。

関連投稿:
韓国人「日本のおもてなしの意味がマジでヤバかった‥」日本ではわずか60年前まで、性的暴行が夜文化だった 韓国の反応
韓国人「これが日本人に八重歯が多い理由か‥」日本の放送で何故韓国人の苗字が少ないのかを特集! 韓国反応

日本の苗字の起源

過去には約300個が存在したが、戸主法が廃止され、多文化家庭、外国人の韓国国籍取得などの事例が幾何級数的に増えて、数多くの苗字が生まれたものである。

それなら、近い国日本を見てみよう。

明らかになったことによると、日本の苗字は約30万を超える。 韓国より人口が2倍以上多いということを勘案してもかなり多い数値だ。

2

なぜこんなに多様な名字が存在するのだろうか。

日本で数え切れないほど多くの種類の苗字が急にできた背景には、彼と関連された興味深い説が伝えられている。

これは、文禄・慶長の役を起こした張本人である豊臣秀吉と深い関連がある。

豊臣秀吉は日本を統一する過程で、長年の戦乱で男たちの数が急激に減ると、人口増加政策に苦心した。

数日後、人口を増やして日本社会を安定させるという名目で次のような王命を下した。

「全ての女性は外出する時いつも毛布を巻いて歩くことを肝に銘じなさい。 下着は絶対に着ないこと。 どこでも男に会えば子供を作れ」

日本の伝統衣装「着物」がここから由来されたという。 このような背景のせいに今日も、女性は着物を着る時の下着を着ない風習がある。

3

豊臣秀吉の王命以降、戦場で生き残った男たちは気に入った女を希望通りに手にする機会が与えられた。

また、日本男女たちは王命を敬って時と場所を問わずに性的関係をした。

この過程で、多くの女性たちが妊娠したが、女性たちは子供の父親が誰か分からなく、「最後に性関係を持った場所」を名前にしたと言う。

我々によく知られている「山本」は山と根本の合わせた物で、これを解釈すれば、「山の中で会った男の子供」という意味だ。

同様に竹田は「竹林で会った男の子供」、村井は「村の井戸で出会った男の子供」という意味で知られた。

この様にして生まれた名前が伝えられてき、日本の苗字になったという説が大方の見方だ。

むろん、このような主張に反旗を翻す一部の学者たちもいる。 彼らは「漢字の意味解釈が誤って、歪曲されて伝えられてきたデマであるだけ」と指摘した。

苗字の由来を明確に明らかにする歴史的な証拠や関連情報が不足したためにいくつかの推測性仮説が存在することは事実だ。

にもかかわらず、多くの人たちは日本の開放的な性文化、着物の由来などが結合された興味深い主張に関心を示している。


 韓国人の反応 



・日本は本当に未開



・未開の国日本



・こんな話がでるのは、やはり日本だよ



・マジで面白い説だね



・日本はやっぱり~ハハハ山の中で会った男



・こんな記事を書くから嫌韓が生じるしかないのよ



・桃木は?



・田中は田畑で生まれたのwwwwww



・善良な家庭菜園?山本



・山本せいくす



・日本の島国に旅行に行って、野山せ性行為をして放射能にでもかかれ



・犬畜生にも劣った雑種らだな



・それが倭のやつらの根本だ



・日本を作った神話の神自体が近親相姦をする国なのは知って居るのか?それで歯がガタガタで



・戦争で猿が少なくやはり…



・それで日本はみんなが家族だと思うよ



・儒教の影響の中国と朝鮮社会と、日本文化は確かに違います。国が数百に分かれた日本は、毎日戦争で、海で囲まれて男たちが死んで行ったのだから、男が不足して、誰かの妻で暮らすよりは、子供を生む道具として女性達が暮らしていたとみられるが



・ しかし今の日本は、厚生省調査の結果、30歳の未婚女性の3人のうち1人が性経験がないことが調査される



引用元記事:https://goo.gl/vcqDB2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。